こんにちはニコニコ

 

抗がん剤治療2クール中の2019年1月7日に

 

封じの宮として有名な行田八幡神社

癌封じのご祈祷をしていただきに参拝してきました。

 

本当は12月中にしておきたかったのですが、

ご祈祷の予約を11月末にしたところ

12月の予約は締め切られていて年明けとなりました。

 

1月7日ということで、初詣のご祈祷の方々の

合間での祈願となりました。

 

祝詞を上げていただいたのは女性の神主さんでした。

久々の玉串拝礼で緊張しつつ

がんの平癒を願いお祈りいたしました。

 

ご祈祷が終わるとお守りと秘伝の神符を授かります。行田八幡神社お守り

神符は最初の1ヶ月間は、朝晩患部と額に当てて平癒を願いました。

その後は毎月朔日と15日にお祈りしています。

 

せっかく行田まできたので、

映画『のぼうの城』の舞台となった忍城(おしじょう)址と

おしじょう

 

さきたま古墳群に立ち寄りました。

さきたま古墳群

行田といえば、ドラマ「陸王」で足袋の街として有名になりましたね。

食べ物で「フライ」「ゼリーフライ」なるものが名物らしいですが

今回はパスしました。

 

 

ダウンポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ
にほんブログ村