こんにちは。



お久しぶりです。



ずっとアメブロをしており仲良くしてくれるフォロワーさんも何人かいたのですが知らない方からのアンチコメントが多く面倒になりアカウントを削除しアメブロから姿を消しました。



急にまた始めよ!という気になり新たにスタートします😊



ヨロシクお願いします·͜· ꕤ︎︎



そして一発目のタイトルが「今日は命日」😅



2018年2月3日に旦那さんが亡くなり8年。



長いような?短いような?よく分かりませんがひとりと1匹頑張って生きています。



アメブロを突然やめたからその後どぉなったのか気になる方もいると思うので気になるであろうことを書きたいと思います。



まずは、義両親とのその後。



旦那さんが亡くなってから義両親とまあ色々あり姻族関係終了届けを出し義家族と縁を切っています。



その色々をこちらに書いたりもしていましたよね。



昨年夏前くらいにアメブロ退会してからまあビックリなこともありまして…



私を前から知っている方はご存知かと思いますが旦那さんの親ね、昭和初期の方なのでまあ色々変わっている人たちでしたがお二人とも天国に旅立ちまして🕊



昨年末に旦那さんが眠るお寺の住職から突然連絡がありました。



たぶん誰からも知らせが言っていないと思うから一応知らせておいた方がいいかと思い連絡しましたと。



2、3ヶ月前の話になるけどお母さんが亡くなり四十九日にもならない頃お父さんも亡くなりましたと。



これにはビックリしました。



義母は私が最後に会った時は寝たきりのような状態でその後老衰のような形で亡くなったようです。



義父はひとり孤独に亡くなっている所を発見されたみたいです。



まあ義両親は早く息子の所に行きたいと言っていたからやっと三人一緒になれたんだなぁと思えば良かったのかなぁと。



今日旦那さんの命日なのもあり三人が一緒に眠るお墓に初めて行ってきました。



そこでまたビックリと言うかどーしたらいいのだろうってことが‼️



仏花を持って行った訳ですが、なんとお墓の花立には造花の花が⋯



お墓に造花は今の時代は普通なのかもしれませんが私世代?私には違和感しかなくて…



旦那さんひとりが眠るお墓の墓守をしていたのが義父(旦那さんの父親)でしたが、亡くなってしまったので次の墓守は旦那さんのお兄さん。



お墓参りとかするようなお兄さんとその家族ではないので面倒な生花より造花にしてあるのだと思います。



不思議ことに花立に水を入れ造花をいれてありました😳 



生花を持参した私はどーしたらいいのやらですよ💦



造花を一旦出して生花をいれるのか、造花にプラス生花なのか、はたまた持参した生花を持ち帰るのか、

マジで悩みました。



結果、造花に生花をプラスし見た目がとてもおかしいことになっちゃいました😅



お兄さん達からしたら手間がかかる生花なんてやめてくれよと思うかもしれませんが知ったこっちゃないわと思いましてww



せめて一周忌までは生花にして欲しいと心の中で思い

行ける範囲で生花を持ってお墓参りに行こうと思います。




で、次は私のメンタル事情です。



相変わらず月イチメンタルクリニック通いです。



年齢的に更年期なのかメンタルでの不調なのか分からない日々にイラついております(´Д`)ハァ…



メンタルにしろ更年期にしろ、どーにもならんから上手く付き合っていくしかないと考えています。



同じような方々が居たら、お互いに頑張りましょう💪



はい、次。



どーでもいい事かもしれませんが、お付き合いしている方がいますって話ですが…



あれから随分たちますが今も仲良く、お付き合いして三年目に突入しました✨✨



これからもひとりと1匹、プラス彼と楽しく過ごしていきたいと思います。



長ーくなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます。



写真がないのは嫌なので今日のワンコ載せておきます🐾



一緒に買い物🛒𓈒𓂂𓏸


ではまた( *˙︶˙*)ノ"