明けましておめでとうございます!

 

今日から仕事始めですね(^^;)

途端に寒くなるって汗

 

さてさて…

今年もイラスト描いていきます(*´艸`*)音譜

 

今年は年末にラフを描いた主従を

下絵にしてみました。

爆  笑

着物とか髪の毛とか

細かいと本当に時間かかる…滝汗

(ヽ''ω`)

 

出来上がりの下絵は此方

 

年末のラフから追っかけて置いていきますね。

 

年末描いたラフ

ざっくり描くのがラフ。

 

なので、超ざっくり。

そしてこれを下絵に出来るように描き込んでいきます

バックの白抜きはそのままです

 

主線を描いて、人物を白抜きにし

主線の色も変えてみました

今回の私的がんばったポイントは…

 

陽子の剣と髪の毛。

 

小物に力が入ると

主線を描き終えるまでにほぼ一日掛かる…(;^ω^)あせる

挙句に

右手の小指の付け根が捥げそうになる

ゲッソリ

アナログでは

小指の付け根が痛む事は少ないんですが

ペンタブの場合

入力ペンの具合でそうなるみたい。笑い泣き

 

鉛筆やシャーペンよりも少し太かったりペン先が硬かったり

 

私は別売の細ペンを使用してますが

それでも痛くなるので

やはりペン先の硬いペンタブだから…かな?

 

さて次はどちらを描こうかな~(´∀`*)ウフフ

 

色塗りまでご披露出来たら良いなぁ~(*´∀`*)

 

では。