結婚してほとんど経たずに妊娠しまして、里帰り出産してました( ̄▽ ̄;)
 
ホントバタバタした1年で、妊娠してからがこれまたバタバタ。
最初はどっちで産むかーとか悩みましたが、
 
産後のサポートもないと厳しいよね( ̄▽ ̄;)
引っ越した先で慣れない地域で出産でキツくない?( ̄▽ ̄;)
なにより車で病院30分とか間に合わないわ( ̄▽ ̄;)
 
ってことで里帰り?( 'ω' )? 
 
最初の検診から地元でしたいわ、と思って引っ越し先には行かずに実家へ車で帰る事に。
幸いな事にツワリというツワリがなくて(吐きツワリとかがなかった)食べて急激に眠くなる眠ツワリぐらいしかないので助かりました。
食べ物の変化もこれといってなく(しいていえば、肉より魚が好きになったぐらい?)着替えとか簡単に持って主人のご家族に一度挨拶して車ごと移動(地元で車ないと不便な地域)
運転はほぼ主人がしてくれて、ホントにホントに助かりました(*´∇`*)
 
実家に帰ってからは妊婦検診。
引越し先の妊婦検診の費用は検診用チケットを里帰り先で委託できず、一度自己負担。これがめっちゃ高い( ̄▽ ̄;)
とにかく切り詰めながら通いましたよ(´_ω_`)
 
その間にもお腹は大きくなり、動けなくなる私。
あー、人間てこんな不自由になるんだって思った(´_ω_`)
そして、やっぱり妊婦さんには優しくしようって思った。
 
妊婦は病気じゃないってのは薬じゃ治らないんだから大事にしなきゃならんよって意味だから( ̄▽ ̄;)間違えちゃダメ
 
なんだかんだで、予定日超過( ̄▽ ̄;)
 
ここからまた大変でした。
 
続けちゃうw