敗戦記念日の翌日から
 
 
 
  70年間守り通してきた  グー
 
 
 
  武力の行使をしない国として  ビックリマーク
 
 
 
  平和ブランドを保って来ましたが ・・・
 
 
 
  今や  !!
 
 
 
  有名無実と化して仕舞いそうです  パンチ!
 
 
 
  イヤ  DASH!  DASH!  DASH!
 
 
 
  化しているかも  しょぼん  しょぼん
 
 
 
  海上自衛隊の艦船等は  グッド!
 
 
 
  大型化され  爆弾
 
 
 
  国土を守るよりか  グー
 
 
 
  海外に派遣出来る様に変化されています  プンプン
 
 
 
  その様な時に  ビックリマーク
 
 
 
  悲惨な戦争を知る 映画  映画を  
 
 
 
  一月余りの間に 目 見てきました  ガーン
 
 
 
 
 
 
  インタビュー形式のドキュメント
 
 
 
 
 
 
  沖縄の地上戦が如何に  グッド!
 
 
 
  酷い戦いだったかを知らされ  しょぼん
 
 
 
  過去の沖縄を知った上で  ビックリマーク
 
 
 
  現在の沖縄の戦い
 
 
 
 
 
 
  辺野古の現状を 目 見てきました  ガーン
 
 
 
  さらに  !!
 
 
 
 
 
 
  この映画もと思いましたが  ・・・
 
 
 
  こちらは満員札止め  ショック!  で
 
 
 
  観賞出来ませんでしたが  しょぼん
 
 
 
  普段 映画を見る事が少ない私にとっては  グー
 
 
 
  3本の作品によるインパクトが強く  ショック!
 
 
 
  沖縄への関心度が増してきて  
 
 
 
  是非この 目 目で確認したくなりました  得意げ
 
 
 
  国内で足を踏み入れていない  ショック!
 
 
 
  2県の内の1県ですから(他は高知県)
 
 
 
  観光も、とも思いますが  ・・・
 
 
 
  母親を抱えている現状では  ガーン
 
 
 
  長居は出来ませんから  しょぼん
 
 
 
  地上戦の跡地で慰霊をし  
 
 
 
  辺野古のデモに短時間の参加しか
 
 
 
  許されないでしょうが  ・・・
 
 
 
  あべ政権が崩壊した暁に  あせる  あせる  あせる
 
 
 
  出掛けてみるつもりに  
 
 
 
  なっています  ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
  その前に  ビックリマーク
 
 
 
  今から  ・・・
 
 
 
 
 
 
  山田  朗  氏の講演会へ