ゴミの収集が  ビックリマーク
 
 
 
  29日の朝で終わってしまうので  しょぼん
 
 
  今年はゴミ出しを伴う掃除が出来るのが  グー
 
 
 
  今日1日だけしかありませんから 
 
 
  (明日は有馬記念後に最後の忘年会がありますガーン
 
 
  今年は大掃除を止め様かとも思いましたが  ・・・
 
 
  何かの機会がない限り
 
 
 
  なかなか掃除をしませんから  べーっだ!
 
 
  一念発起して  ガーン
 
 
 
  台所周りから始めました  ガーン
 
 
 
  ガス台を退けて
 
 
 
 
  一生懸命に拭き掃除  
 
 
 
  換気扇も  ・・・
 
 
 
  キレイにして  (疲)
 
 
 
  流しの下に収納している鍋などを出して 
 
 
 
  敷いているマットを代え様としましたら  ・・・
 
 
 
  流しと排水管を繋いでいるホースが  
 
 
 
  少しズレていて  しょぼん
 
 
 
  水が滲み出ているのを発見  ショック!
 
 
 
  この際  !!
 
 
 
  ホースも掃除して仕舞おうと思い
 
 
 
 
  ホースを外して風呂場で洗っていると  グー
 
 
 
  我が家の長老が  ・・・
 
 
 
 
 
  流しの蛇口を  グッド!
 
 
 
  捻ってしまいました  ショック!  ショック!
 
 
 
  勿論  ビックリマーク
 
 
 
  水浸し  しょぼん  しょぼん
 
 
 
 
  余分な仕事が増えてしまいました  あせる  あせる  あせる
 
 
 
  急いで水を拭き取り  
 
 
 
  一言  グッド!
 
 
 
  文句を言いましたが  べーっだ!
 
 
  
  拭き掃除までしたと思う事にしました  ガーン  ガーン
 
 
  
 
 
  予定外の時間を費やしてしまい  
 
 
  今日中に終わらないかと懸念しましたが  グー
 
 
 
  (息抜きにブログを拝読してサボっていました得意げ
 
 
 
  なんとか  ・・・
 
 
 
 
 
  カレンダーも架け替えられ
 
 
 
  (数日早いですが、捨てる為に)
 
 
  終了しました   ガーン
 
 
 
  後は  ビックリマーク
 
 
 
  大晦日に掃除機をかければ  
 
 
 
  今年の大掃除を終わりとします  ニコニコ
 
 
 
  どぉ~せ 又  グー
 
 
 
  誇り高い(まみれの)ジジイですから  ニコニコ
 
 
 
  ホコリだらけになってしまいますから
 
 
 
  掃除に関しては  グッド!
 
 
 
  直ぐに妥協してしまいます  べーっだ!
 
 
 
    
 
 
 
  さぁ~明後日から  !!
 
 
  正月の買い出しをして  ガーン
 
 
 
  お節料理の準備に取り掛からねば  得意げ
 
 
 
  まだまだ  
 
 
 
    日々が 
 
 
 
  続きます  しょぼん