争点隠しの陰謀解散により  プンプン
 
 
  本日  ビックリマーク
 
 
  公示され、衆議選が始まりましたが  グー
 
 
  当選させたい(して欲しい)
 
 
  候補者がいましたでしょうか  !?
 
 
  多くの方々が グッド!
 
 
  困っていられるのでは ・・・
 
 
        
 
 
   そこで   !!
 
 
  絶対に日の目をみる事が
 
 
  有り得ないと思われますが  しょぼん
 
 
  選挙方法への提案です  ニコニコ
 
 
  棄権 ・ 無効 とみなされず
 
 
  意思表示が出来ます  チョキ
 
 
 
 
  先ず 1つ目は   グー
 
 
  この人物だけは当選させたくない時パンチ!
 
 
  拒否(反対)票を入れます
 
 
  その拒否票数は  ビックリマーク
 
 
  投票(支持)数から差し引きます  ショック!
 
 
  差し引いた票数が  グー
 
 
  その人物が獲得した票数になります  ニコニコ
 
 
  2つ目は  !!
 
 
  良くも悪くも  しょぼん
 
 
  誰もいない場合です  しょぼん
 
 
  その時は  グッド!
 
 
  白票を投じます  ショック!
 
 
  白票を無効とせずに  グー
 
 
  1票としてカウントします  ニコニコ
 
 
  もし  !?
 
 
  白票がトップ当選 ショック! となりましたら  にひひ
 
 
  その選挙区は   グッド!
 
 
  再投票となります  ガーン
 
 
  お金は掛かりますが  ショック!
 
 
  補欠選挙と思えば一緒です  べーっだ!
 
 
  さらに  ビックリマーク
 
 
  白票に負けてしまった立候補者は  グッド!
 
 
  向こう10年間は全ての議員選挙に  
 
 
  立候補出来なくします  グー
 
 
  う~ん・・・  ショック!
 
 
  全選挙区で再投票になってしまうかな  !?  べーっだ!
 
 
  この仕組み  グー
 
   
 
 
  名(迷)案だと 自画自賛しております  ニコニコ
 
 
  2年前を思い出しましょう  ガーン
 
 
  自民党のマニフェスト(公約)の
 
 
  殆どの事が守られていません  パンチ!
 
 
  選挙公約など当選してしまえば 
 
 
  ただの紙屑  ショック!
 
 
  公約など口約束としか思っていないのでしょう  爆弾
 
 
  そんな役に立たない口約よりか
 
 
 
 
  コチラの膏薬の方が  ビックリマーク
 
 
  数十倍 役に立ちます  ガーン
 
 
  シッカリと考えましょう  グー
 
 
  原発が国を発展させますか  !?
 
 
  副産物から『核』を作り出し  パンチ!
 
 
  威嚇の材料となり むかっ  むかっ  むかっ
 
 
  (それを望んでいる輩がいます)   プンプン
 
 
  海外では危惧されています  DASH!  DASH!  DASH!
 
 
  集団的自衛権によって  むかっ  むかっ  むかっ
 
 
  更に脅威が増すでしょう  爆弾
 
 
  カラ威張りは出来るでしょう  ショック!
 
 
  国家のためなら国民が犠牲になっても  しょぼん  しょぼん
 
 
  仕方がないという発想  プンプン
 
 
    です  プンプン
 
 
  怖い((゜Д゜ll))
 
 
  私の提案  グッド!
 
 
  日の目をみる事がないでしょうから  しょぼん
 
 
  これからの12日間で  ビックリマーク
 
 
  シッカリと候補者の本音を  グー
 
 
  見極めましょう  キラキラ  キラキラ