3区の区役所を周り  ガーン
 
 
  なんとか ・・・
 
 
  私の母親と従兄弟が  グー
 
 
  叔母 ⇔ 甥 の関係を証明出来る(一番近い血縁)
 
 
  書類(戸籍謄本)がそろい  ガーン
 
 
  こちらも、やっと捜し当てた  
 
 
  故人の本籍がある区へ出向き  グッド!
 
 
  戸籍謄本を取ろうとしたら ・・・
 
 
  散々 、血縁関係の説明をさせられた挙げ句  ビックリマーク
 
 
  私と母親の親子関係は証明出来ているのに  グー
 
 
  母親の委任状が必要だと  ショック!
 
 
  まったく役所ってところは  プンプン
 
 
    
 
 
  幾ら粘っても   グー
 
 
  杓子定規の答えしか返ってきませんから  DASH!  DASH!
 
 
  翌日に出直す事にしました  ガーン
 
 
  出直した区役所で、前日の職員が対応しましたから  
 
 
  話しはスムーズに進みましたが ・・・
 
 
  戸籍謄本の提出先を確認したり  ショック!
 
 
  予備に1部と思っていましたら  
 
 
  必要な枚数しか発行して貰えませんでした  しょぼん
 
 
  役所仕事の本領発揮  パンチ!
 
 
  何だかんだ、手間隙かかりましたが  ガーン  ガーン
 
 
  書類が揃いましたから  ・・・
 
 
  銀行 銀行口座の解約へ向かいました  ひらめき電球
 
 
  相続の窓口で  ビックリマーク
 
 
  以前に送付して貰っていた、手続き書類と 
 
 
  血縁関係を証明する戸籍謄本 4種類を見せたところ  ・・・
 
 
  甥 ⇒ 叔母の繋がりは成立しません  ショック!
 
 
   
 
 
  書類を送って貰う時や  グー
 
 
  書き入れる時に 電話 で話しをしているのに  !!
 
 
  なにを今更言い出すんだ  プンプン  爆弾
 
  
  窓口のコザッパではなく  
 
 
  責任者を呼んで来い  むかっ  むかっ  むかっ
 
 
  現れるた人物は  グッド!
 
 
  『すみません規則ですから』を繰り返すだけ  
 
 
  謝り係なのでしょう  ショック!
 
 
  バカバカしくなり  あせる  あせる  あせる
 
 
  おたくの銀行(旧財閥名が重なった)では  ビックリマーク
 
 
  どんな社員教育をしているんだ  パンチ!
 
 
  と ・ 捨て台詞をはいてきました  べーっだ!
 
 
  家 帰宅後に各所に問い合わせたりしたら  ガーン
 
 
  家庭裁判所で、相続不存在の申し立てをしなさいと
 
 
 
  後日、家庭裁判所へ出向き  
 
 
  一連の話しをすると ・・・
 
 
  法律的には相続権が成立しません  ショック!
 
 
  なんで  !?  !?
 
  甥 ・ 姪 には成立するのに  ビックリマーク
 
  叔父 ・ 叔母 は成立しない  !!
 
 
  同じ血の濃さだろうに  
 
 
  納得出来ません  DASH!  DASH!  DASH!
 
 
  ここでも  グッド!
 
 
  幾ら言っても民法で決まっていますから ダケ しょぼん
 
 
  民法の矛盾 ・ 弊害に阻まれています  ショック!  ショック!
 
 
  では グッド! どの様にすればよいのかを尋ねると
 
 
  弁護士に相談して下さい 
 
 
  弁護士が解決方法を教えてくれますから  ・・・
 
 
  最終的には財産管理人を選定して交渉するそうですが  キラキラ
 
 
  弁護士を通さないと話しが進まないそうです  しょぼん
 
 
  ここでも建前論の一方通行 
 
 
  20万円そこそこの お金 お金の為に弁護士費用が 
 
 
  バカバカしい話しですが  ・・・
 
 
  持って生まれた臍曲がり精神が
 
 
  沸き起こってきていますから  ニコニコ
 
 
  あと少し、やれるところまで  グー
 
 
  やってみようと思っています  ガーン
 
 
  それでもダメなら 
 
 
  請求されている治療費に 
 
 
  権利がないから義務もないと言うしかないです