3月 11日 震災の日でなく  グー
 
 
 
  69年前の 今日  ビックリマーク
 
 
 
  3月 10日には  グッド!
 
 
 
  東京大空襲があり  しょぼん
 
 
 
  10万人以上の方々が亡くなりました  しょぼん  しょぼん
 
 
 
  亡くなったほとんど方は民間人  
 
 
  兵隊さんもですが  
 
 
 
  最大の戦争犠牲者は一般市民です  パンチ!
 
 
  
 
  兵隊で亡くなれば遺族年金が貰えますが
 
 
 
  民間人は 犬死に  DASH!  DASH!  DASH!
 
 
 
  広島 ・ 長崎 で被爆させられてしまった  プンプン
 
 
 
  多くの方々や  ・・・
 
 
 
  各地での空襲によって
 
 
 
  どれだけの人命が  グー
 
 
 
  失われてしまったのでしょう  ショック!
 
 
  敗戦を期に  !!
 
 
  悲惨な戦争の反省を踏まえて 
 
 
 
 
  米国主導ではありましたが  ガーン
 
 
 
  戦争放棄等を定めた  グッド!
 
 
 
  憲法 9条 を制定しました 
 
 
 
  9条 との兼ね合いで  ビックリマーク
 
 
 
  国を防衛する為の必要最小限の
 
 
 
  範囲を超える事を禁止てきましたが  ・・・
 
 
 
  しかし  プンプン
 
 
 
  最高責任者は私です  !!
 
 
 
  選挙で選ばれた私が決めます  ショック!
 
 
  独裁者そのもの  ショック!
 
 
 
  いやいや  ・・・
 
 
 
  独裁にもなっていません  !?
 
 
 
  独裁者は反対者を抑え込むものですが
 
 
 
 
  反対者がいないのが現状  しょぼん
 
 
 
  民主主義は感情に左右されず
 
 
 
  合理的な判断が基礎になって成立するものです  グー
 
 
  大切な問題である
 
 
 
  9条 の解釈を閣議決定で決めて良いのでしょうか  !?
 
 
 
  (自衛隊法も含めて)
 
 
 
  閣議決定で変えられるのを
 
 
 
  許してしまったら  ・・・
 
 
 
  総理が代わるたびに解釈が変わってしまいます  しょぼん
 
 
 
  右傾化の坂道に転がり落ちてしまい
 
 
 
  再び  ビックリマーク
 
 
 
  国民が悲惨な目に合わない事を
 
 
 
  願うばかりです  グー
 
 
 
 
 
  数年前の靖国の 桜 桜 桜 です
 
 
 
  震災は自然の災害ですが  しょぼん
 
 
 
  戦争 & 原発事故は 
 
 
 
  人の 責任 です  パンチ!