明日の午後3時40分(予定)に



 2007年に生れた8000頭近くの



 馬 馬のなかから勝ち抜いた17頭が(1頭取り消し)



 一生に一度の晴れ舞台となる



 欅の地で(府中は欅の木が昔から多かった)



 ダービー の幕が切って落とされます。 ドンッ



 昨年みたいに土砂降りの悪環境でなく



 (40年振りの不良馬場となってしまいました)



 五月晴れの元でスタートして欲しいのですが ・ ・ ・ !?



 ダービーに勝つのは、強い 馬 が勝つのではなくて



 運のイイ 馬 が勝つと、昔から言われている様に



 (今では最多で18頭しか出走出来ませんが、昔は



 30頭以上の 馬 が出走していたので、運も大切な



 要素となっていたのでしょう) 。 。 。



 (私が関わった当時は28頭が出走していました。)



 運のイイ & 強い 馬 は、どの子なのでしょう はてなマーク はてなマーク はてなマーク



 私は、基本的に予想は人には言いません ww



  (私なりの理由がありまして)



 過去には3度言った事があると、先日友人に言われましたが・・・



 タケホープ が勝った ダービー



 エリモジョージ が勝った 天皇賞



 グリーングラス が勝った 菊花賞



 なんで ? 友人が覚えているの ・ ・ ・ メラメラ



 それはそれとして、今回も予想は言いません (笑)



 ホースマン 憧れの ダービー ですが



 一番の 願いは ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク



 全馬  * 無事に * 完走する事です グッド!