鳩山首相の事では ありません べーっだ!


 

 昨日の記事を書いたアトに、思い出した事があります。


 なにせ・・・半世紀も前の事ですから  えっ


 

 私のハトがつられてしまうと、ズゥ~と空を見上げて


 ハトの一団が帰巣するのを確認して(何処の一団か分からない為)


 その家を探しながら(何度もあるので、覚えてきましたが)


 夕方の町をさ迷っていました。 目


 たどり着くと、相手の方も承知していて(数が増えているので、当たり前)


 スグにハト小屋へ案内してくれました。 グッド!


 その小屋が広かったなぁ~・・・


 私の所は、2~3羽だったから、本当に 小屋でしたが


 何十羽も飼っているから当然ですが、ワンルーム位ある中へ


 入れてもらい、自分のハトを探して、相手の方に確認してもらい


 (ハトの足にナンバー入りのアルミ?管がついています)


 無事、帰宅・・・チョキ



 当時は、ハトのレースも盛んに行われていて(私は参加した事がありません)


 青森=東京 800Kレース などがあったナァ~   (たぶん?)


 ハトは、何を目標にして帰ってくるのか分かりませんが、


 チャンと帰ってくるって、不思議・フシギ ???


 今でも、行われているのかなぁ~???


 

 私のハトも、少しずつ遠くまで行って、訓練しましたよ !


 徐々に距離を延ばしていたのに・・・



 ある時・・・

  

 待てど暮らせど・・・


 帰って来ませんでした・・・カゼ


 何処に行っちゃったのォ~  しょぼん  しょぼん  しょぼん


 その時を堺に、家では


 ハトの鳴き声を聞く事が


 なくなりました・・・