何時から、5月4日が祭日になったんだろう・・・?


 昔は平日だったはずで、G・Wっていっても


 それほど長い連休ではなった様な気がするけれど


 振り替え休日の制度が出来て、月曜の休みが増えたり


 建国記念日・海の日・体育の日・天皇誕生日なども追加されたし


 土曜日が休みにもなったので、休日が随分と増えたなァ~ ニコニコ


 若い頃は、高度成長期でもあり、働いていて当たり前の様な


 風潮があったので、皆が馬車馬の如く?働いたおかげで???


 現在の日本があるのかも・・・(賛否両論あると思いますが)


 団塊世代の人を、大切にしないとイケマセンよ (舌)


 今の若い人達は、恵まれているのかも・・・


 まァ~休みがあるから、恵まれている訳でもまいけれど !


 休みが有ろうが・無かろうが、気持ちのユトリだけは


 何時までも持っていたいです。


 そォ~だ ! 何の日だか調べよぉっと (^∇^)