活用し始めて、どの位経つのだろう・・・


 10年 ?


 イヤイヤ  !


 ドコモの継続利用期間だけでも、12年以上だし


 その前には、IDO(現在のau?)の時代があったし 


 う~うん  はてなマーク はてなマーク はてなマーク


 20年以上になるかも   ドンッ


 携帯が、一般に使用し始めた当時は、


 基本料金が異常に高かったし、


 持っていると、電話に出なければならないし(当たり前)


 束縛されるみたいで、何年かは拒否していたナァ~


 もちろん!現在みたいに、色々な機能(カメラ・メールなど)はなくて


 通話だけだった様な気がするなぁ~?


 電話番号の登録も無かったかも・・・


 それに、すごく不便だった記憶があります。


 だって!電池が8時間くらいしか持たなくて


 替えの電池を持ち歩いていたし、(重かった・・・)


 本体に充電するのではなくて、電池を充電していましたよ。


 それに、おおざっぱですが、居場所が判ってしまったり ショック!


 携帯に電話を掛けると、60Km以上離れていると


 030でなくて、040で掛けなおさないと、通じませんでした。


 当時は、030からの発信で、東京の03と間違えやすかったりで


 不便だったなぁ~  爆弾


 

 現在では、必需品になった携帯は



 20年程で、急速に普及&進化して


 何処まで・・・


 成長するの・・・


 終着点は、あるのでしょうか !?