ヨードカプセル服用2日目~4日目、退院 | Don't worry, be happyな毎日を!

Don't worry, be happyな毎日を!

ブログの説明を入力します。

前回書き忘れたこと。
ヨードカプセル飲むにあたり
わたしの場合は入院当初から
胃薬(テプレノン)と吐き気止(メトクロプラミド)
をのんでいます。
お陰でヨードカプセルを飲んでも
酷い吐き気などはありませんでした。

ヨードカプセルを飲んでから
食事は持ってきたくれたものを自分で取り分ける

こんな感じて持ってきてくれて
↓↓↓
こんな感じで取り分ける。
言わば1人バイキング‪w
⬆️⬆️
これはRI室2日目の食事
さてさて
2日目11/17はというと。
朝食後昨夜眠れない夜を過ごしたのですが
眠くてしかたなかった。
寝てしまえばまた夜眠れなくなると
必死で起きてました。
朝から先生がいらして
放射線量計測。
1日私の場合2Lの水を飲み
ひたすらWCへ行く。
それを心がけたお陰か(?)
順調に減っている。
とのこと。
体のだるさを覚え
ひたすら水をのむ1日。
そして夜。。
また眠れないのでした😭

꙳★*゚      3日目
はい、眠れませんでした😭
朝食後ウトウトしてましたが
「いや、寝ちゃいかん」と
必死に起きてる。
昼食後
先生がまた線量をはかりにきた。
「減ってます。夕方CTを撮りましょう」
「その結果次第で退院ですよ」
よっしゃー!
また水を2L頑張って飲む‪w
排尿に1時間おき‪w
行きすぎやろ~!
15時40分から約1時間CT撮影。
ちゃんと
転移部(肋骨第6部分)に
放射線の集積できてるとのこと。
翌日退院となりました。
はい、夜~
また眠れませんでした。
1時間おきに目が覚める…
ハンコでおしたように1時間おき。

꙳★*゚  4日目
朝~!
5時から目が冴えております。
しかしなが気分がすぐれない😭
「よし!シャワーだ!」
と6時からシャワー。
少し気分がすぐれる。
ベッド上でゴロゴロして
7時30分採血。
8時朝食
でまたゴロゴロして
採血結果を待ちます。
9時30分採血結果→(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
よし!帰れる!!
と。帰るには
〇シャワーを再度浴びる
〇帰る服に着替える
〇持って帰るもの(iPhoneなど)の放射線量計測
〇自分の放射線量計測
よし、よし。
やりましょう。
シャワーを浴び
↓↓↓
着替える
↓↓↓
持って帰るものの放射線量計測
↓↓↓
自分の放射線量計測
↓↓↓
脱出~~~😜😝😛
次回外来の予約をとり
「看護師さん、お世話になりました」


あとはまぁ普通の退院手続きですわ‪w
配偶者が娘が迎えにきておりまして。
1ヶ月におよぶヨード制限から解放!
で、今日は好きなの食べようと

阿蘇に連れて行ってもらい
阿蘇高菜飯&たご汁を堪能٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
夜は義母のにしめ。
そして…
約3日間不眠で苦しんだ夜。
10時30分にはベッドにはいり
朝8時まで熟睡‪w

この方たちは…
ストーカーになっております。爆笑😂😂

しかしあと3日は一緒には寝れないので
配偶者と寝てもらいます。


今回の短いようで長くつらい1週間。
無事に終わりましたが。
もしかしたらまた
治療を受けなければならない
かもしれないし
もう受けなくていいかもしれない。
それはわかりません。
わたしがブログに書いたことはあくまで
「わたしの場合」
です。
ご了承ください。
帰宅して1日ですが
まだ体がダルいです。
歳かな?と感じてます。
「生きる」ことに執着して
生きたいですね笑