こんにちは。

記事を紹介します。

 

「キム・スヒョン・ソイェジ所属事務所「ゴールドメダリスト」シンピルスン代表」

 

韓国語記事・・・クリックして見てください・・・WomanSense

 

 

日本語翻訳記事・・・クリッして見てください。

 

 

※長いです。

 

入力2020.11.06。09:00

 

 

エンターテインメント業界に珍しく会計士出身の代表がある。

わけに可能な「戦略家」シンピルスン代表だ。

 

 

 

 

シンピルスン代表の履歴は独特である。延世大学校経営学士出身で会計法人で働いていた彼は、偶然をきっかけにエンターテイメント市場に足を入れた。業界に対する理解が全くなかった新代表が冒険を強行することができたのは、俳優ペ・ヨンジュンの力が大きかった。二人は会計士と顧客の関係で初めて縁を結んだ。2004年ペ・ヨンジュンが設立した芸能事務所「BOF」の上場コンサルティング、2006年BOFを買収・合併した「キーイースト」の会計監査を新代表が務めながら、自然に信頼関係が形成された。信頼性と要請した新代表にペ・ヨンジュンが先に積極的にラブコールを送った。キーイーストの財務管理を担当してくれという要請だった。魅力的なエンターテインメント業界をより探求してみたかった新代表は心配しないで、ペ・ヨンジュンに沿って出た。

 

 

新代表は、キーイーストの堅固に内面を積んいった。数多くの栄光の瞬間を味わい見痛恨の経験も経た。11年の経験が今の新代表を作った。新代表は安住せず、最近、新しい章に突入した。キーイーストで一緒に全盛期を過ごした俳優キム・スヒョンと独立して新生エンターテイメント「ゴールドメダリスト」を率いるとされたもの。

 

 

ここにはキム・スヒョンをはじめソ・イェジ、キム・セロン、新人俳優チェ・ヒョヌク、キム・スギョム、キム・スンホ、イ・ボヨン、チョ・スンヒ、イ・チェミンが所属している。

業力1年余りに名前も不慣れですが、新代表だけの戦略と目指すところだけは確かである。

所属アーティストの能力を事業的側面から発展させるものである。ゼロベースで起動する必要がしかし、これまで積み重ねてきた新代表のノウハウを証明することができる機会だ。最初の製作に乗り出したtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」の興行に一度成功扉も開いた。ターニングポイントを迎えた「戦略家」新代表の次のステップが気になる瞬間です。

 

 

会計士出身のエンターテイメント代表なんてユニークです。

 

 

珍しいケースでしょう。(笑)会計法人で勤務当時のエンターテイメント社の会計監査、コンサルティングなどを務めた。ペ・ヨンジュンさんがKBS2ドラマ「冬のソナタ」の成功後にBOFという所属事務所を設立し、上場を準備中だった、その後私のコンサルティングを担当しました。知人を維持して行った時に、ある日ペ・ヨンジュンさんがキーイーストに来てもらうと言うんですよ。キーイーストは上場企業だから、事業的側面から他の背景を持つ人々を望んでいたんです。そう、2009年の終わりキーイーストに合流することになった、今まで来るなりましたね。

 

 

ペ・ヨンジュンを気軽に基づいて出た理由はありますか?

 

 

キーイーストが経験した試行錯誤や内部的な悩みを私は、解決することができるようでした。役割が多様に負うという考えをしたんです。エンターテインメント業界にそろそろ楽しみを感じて時点でもしました。キーイーストの創立メンバーであるヤン・クンファン社長(現「オーサムイエンティ」代表)、ペ・ソンウン代表など経営幹部に対する信頼もありました。'ヨン様'時代からペ・ヨンジュンマネージャーを担当していた方とは、この人と一緒なら上手いくことができるという考えがしましたよ。振り返ってみると、無謀な選択ではあるんです。(笑)

 

 

横から見たペ・ヨンジュンはどんな人ですか?

 

 

理想的なオーナーでした。従業員にいちいち指示するよりも権限移譲をするスタイルですね。ガイドラインは、保持おもらし自律を保障くれました。アイデアを出したり、意見を提示したときに説得力を備えた場合、柔軟に許可してくれたんです。一言でグッドリスナーです。キーイーストが今の位置に上がることができたのは、ペ・ヨンジュン氏の力が大きかったようです。おかげで、今までも、まだ兄と弟の間によく過ごしています。

 

 

キーイーストは、俳優を選ぶ目が良い会社で有名でしたか?

 

 

キャスティングにおいてはヤン・クンファン社長の影響力が大きかった。俳優パク・ソジュンもヤン・クンファン社長のピークだったんです。その二人は、キーイーストの独立して現在「オーサムイエンティ」で一緒にしていて。しかし、何よりも「ペ・ヨンジュンの所属事務所」というハロー効果が大きかったと思います。原則があり、すっきりしお金の問題のない所属事務所で、業界で上昇に乗った風に良い俳優たちと接触する機会が多かったです。

 

 

苦難と喜びを同時に与えた特別な俳優がでしょうか?

 

 

キム・ヒョンジュンが私には痛い指です。潜在力が大きく、海外でも人気が相当んですよ。俳優として、韓流スターとして示すことが多かったが、私生活の問題が浮上した後には完全に回復を成し遂げていない。キム・ヒョンジュンの腕アップを私が担当したので、残念な気持ちがより大きかったと思います。今はキーイーストを離れ一人で活動しているが、むしろ好き見えるんですよ。顔はよくないみるたまに連絡しています。チュ・ジフンも一時浮き沈みを経験したが、今では立派な俳優になって胸がいっぱいよ。ソン・ダムビはしばらくの間、次回作がよく実現されなくていつも残念な気持ちがあった昨年KBS2ドラマ「椿咲く頃」以降もうまく働い気分が良いです。

 

 

 

ゴールドメダリストが製作に参加したtvN <サイコだけど大丈夫>は軍除隊後も変わらないキム・スヒョンの健在とソイェジの再発見という大きな成果を収めた。

 

 

所属俳優のほか、ぜひ一緒に仕事をしたい俳優はありますか?

 

 

これ答え困難な質問ですが、ヤン・クンファン社長と親交がありますので、パク・ソジュンと答えます。(笑)新人の頃からそばを見守ったパク・ソジュンは、自己管理が徹底して作品を選ぶ能力が良い俳優だ。映画「青年警察」を選ぶ時も、実際に、私は半信半疑ましたよ。そのパク・ソジュンが「私はバディムービーを必ずしたい」と強くアピールしましたよ。試写会を見た後すぐに申し訳ないと謝罪したんです。開封後の観客が100万ずつ上がるたびに謝罪文字を送った。「型が本当に間違っていた」んです。(笑)

 

 

キーイーストの愛情が格別だった独立をした理由は何ですか?

 

 

満10年のキャリアを満たし難波変化が必要という考えを聞いた。その時点で軍除隊後、キーイーストと契約が満了したキム・スヒョンが会社を去った。私とは長い間一緒に縁があるので、一緒に仕事してみないかとキム・スヒョンが先に提案をしましたよ。そのキム・スヒョンに沿って、今年初めのゴールドメダリストに参加しましたよ。

 

 

キム・スヒョンは、どのようなアーティストですか?

 

 

天生俳優だ。普段は内気な性格だが、カメラが戻ると、完全に他の人になります。KBS2ドラマ「ドリームハイ」(2011)時は、鉄思わず演技するという感じだったMBCドラマ「太陽を抱いた月」(2012)以降没入度が変わるのがはっきり見えました。経験値が蓄積されるほど、俳優のときの姿とないときの姿が別にましたよ。普段は口数が少なく酒も飲まないよ。たまにとんでもないギャグをしようとする。そば見ている可愛いでしょ(笑)何よりも心遣いと心がきれいなお友達なんです。

 

 

キム・スヒョンが映画<リアル>の後にスランプを経験してもいた。

 

 

その頃にはあまり言いたくないのですが。(笑)、実際に<リアル>開封後どのような反応を感じる新しいもなく、すぐに入隊をしました。しっかりとした軍生活をするという本人の意志が強く捜索大隊に志願しましたよ。過酷な軍生活をしながら、本人なりにストレスを発散したようです。休んで行くタイミングが必要だと考えていた時期でいろいろと入隊時期がよく合っていた。<ドリームハイ>の時から走り続けてきたので、エネルギーが多くなくなったんです。本人も軍生活について満足してましたよ。体質のようですね。(笑)

 

 

だからこそドラマ「サイコだけど大丈夫」の成功がより値ね。

 

 

本当にナイフをひいたんですよ(笑)キム・スヒョンは、常に徹底した俳優だ。ぴったり一日の撮影でも似合うビジュアルを維持するためにに何日か数日を準備するんですよ。軍入隊後初の作品だったから、本人も欲があったんです。プロはプロですよ。

 

 

<サイコだけど大丈夫>はソイェジの再発見でもありました。

 

 

かなり魅力的なキャラクターだったが、この程度で反応が良いとは知らなかった。しかし、完全に役割の徳を見たにはソイェジが本当に熱心に準備しましたよ。その過程を見守った立場では、本人の能力が大きく作用した結果だと言ってくれたい。私たちが期待したよりもジャルヘジュォソ有難い。俳優ソイェジの魅力を知って見てくれた視聴者にも感謝した。

 

 

韓流のノウハウが必要な時でしょう。最近の韓流市場はどうですか?

 

 

SBSドラマ「星から来た君」時と比べると、今の韓流市場は完全に変わりました。ネットフリックスなどの「グローバルOTT」が韓流を広める基本的なシステムがなりましたよ。過去には、国内の視聴率が、気にしたら、今、海外の視聴者の反応を先に見てね。<サイコだけど大丈夫>も高い視聴率を狙って作ったドラマではない。しかし、ネットフリックスで良い成績を出し、そのきっかけにソイェジは、東南アジアをはじめとする海外のファンたちが大挙増えました。ネットフリックスが事実上のコンテンツの高速道路を貫通与えたわけです。最近の韓流スターは、このような方法で作られていると思います。

 

 

キム・スヒョンの海外人気は相変わらずですか?

 

まだまだですね。(笑)な限韓令以降体感上減少したが、中国での人気はまだ健在です。<サイコだけど大丈夫>が興行したのは「キム・スヒョンエフェクト」も欠かせないでしょう。

 

 

 

 

 

会計士として働くよりも、今ははるかに楽しい。変数が多くの業界が、今は楽しむことができるようになりました。

 

 

 

新人俳優をたくさん獲得しました。基準が何ですか?

 

 

「ゴールドメダリスト」という使命に私たちのコンセプトがダムギョトオた。「ゴールドメダリスト」がすぐに1等を意味するのに、俳優の中で1等は「主演俳優」であるわけでしょう。

十分主演俳優として育てることができるという確信が持ってそれだけの可能性を持つ新人の友人を迎え入れしようとしています。

身長、体重のように基準を定量化することができることではない。当それなりの感覚によって選抜するんです。目に見えるトルキやカリスマ、主演俳優にふさわしいオーラなどを見てください。エンターテインメント業界関係者の間ではイ・チェミン、チェ・ヒョンウクが注目されているが、来年の地上波ドラマに、いくつかのキャスティングされた他の友達もいるのであまねく関心くれることを願います。

 

 

俳優陣が全体的に若くた。40・50代の俳優の勧誘考えはありますか?

 

 

今所属した新人俳優はポテンシャルが爆発時期を勘案し迎え入れただろうと、比較的年齢が若い方です。だからといって年齢が若い俳優だけ迎え入れたいのはありません。

ゴールドメダリストは業力がまだ1年もない。始めたばかりの所属消え積極的な勧誘をするには、どうしても力割れです。業力を詰めながら長期的に置いて俳優を迎え入れるつもりです。

 

 

所属俳優の危機に対処するだけのノウハウがありますか?

 

 

キーイーストの事件事故を経験し、学んだことが多いです。その経験を溶かしゴールドメダリスト所属俳優たちに多くの場合、教育をしている。

この事件がなぜ起き原因提供がどのようになったのか、似たようなことが起きたとき、どのように対処すべきかを話してください。俳優たちに最もシンシンダンブすることが起こった時、「嘘をいけない」んです。会社の立場では、状況に応じて最善の選択肢を選ぶために嘘をすれば困り果てる終了ですよ。無条件覆うと上書きされる世界ではないでしょう。明らか間違っなら認めて正直に謝罪するのが正解である時ありましたよ。

 

 

代表様のスランプはいつでしたか?

 

 

キム・スヒョンの軍入隊後、一時的に業績が良くなかった事があります。新たなビジネスモデルを開発し、継続的に準備するべきなのにと思うほどよくないんです。「果たして私キーイーストの代表取締役で、この場にいるのが合うだろうか?」という気がするんですよ。

そのペ・ヨンジュン氏が「どのように、常に良いことだけだろうよ。こんなこともよう耐えるか」ながら督励してくれたありがとうございました。ペ・ソンウン代表、ヤン・クンファン社長など役員同士励ましたのも力になったしね。今はそれぞれの道を歩いて、各自の事業をしているが、私にはいつも心強い支援軍です。振り返ってみるとキーイーストが私に残してくれたことが本当に多いですね。

 

 

エンターテイメントこと継続するのですか?

 

 

確かに。会計士もしてみ軍隊に将校としてながら、しばらく公務員もされてきた私は今この仕事が一番楽しい。何よりも変数が多くの業界でしょう。予期せぬ方向によく解ける一方想像以上のとんでもないことが起きて。この業界の本質であり、属性であると思います。今はこれを楽しむことができるようになりなりました。適性にもよく合うようにやりがいを感じながら働いています。

 

 

今後のゴールドメダリストをどのような企業にしたいですか?

 

 

使命の意味どおり1等会社で作らべきでしょう?(笑)最高の俳優、最高のコンテンツを目指してほしい。このコンセプトだけ確か維持していくのが私達の戦略です。ゴールドメダリスト所属俳優たちだけの確実な色を探して差別化されたコンテンツを継続的にする計画です。始まったばかりの段階と行くの長さは遠いが難しい走っっぽい。

 

写真:ゴールドメダリストを提供

 

 

 

 

 

このへんで。