窓拭き | すみれママのsmile日記

すみれママのsmile日記

多趣味で人生を楽しんでいます
トイプードルすみれのママです

今日は朝から暖かくてお掃除日和晴れ


主人は洗車に出かけました

何をやるにも丁寧なので

何時間もかけて洗ってくるよ車



ここ水戸市に引越して3年

入居する時の

システムキッチンのメーカーさんの説明で

「換気扇は月に一度、出来れば半月に一度

 お掃除しましょう」と言われ

毎月1日は換気扇掃除の日と決めているので

いつもとても楽に油汚れが落ちるウインクチョキ

「最初が肝心!」とも言われた


今日は窓拭きを精一杯しました❣️

我が家はサンルームがあるので

ガラスが多いあせる

(サッシメーカーさんからも月一って言われてたら毎月拭いてたのかなぁ)


茨城県庁です


昨日が仕事納め(娘も県庁職員)

でも出勤してる人もいるだろうなぁ


県庁を眺めながら窓拭きしました❣️



みなさんも大掃除してますか?




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました