久しぶりに面接を経験 | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

ちょっと気になる仕事が求人していたので面接を受けてきました!

面接、久しぶりだぁ!

査定される側。笑


自分が受けるのはかれこれーーー、12年ぶり?!

受けながら、
おー、凄い圧迫面接だぁ!
こんな脅すんだぁ!!
とか思った。
圧迫面接の意味違うかな?笑

いい結果がでると良いなと思ってるけど、出なくもそれはそれでいい経験させてもらいました(*^^*)


しかし、面接、新鮮笑


やるほうはかなり経験させてもらったからなんか受けながらむず痒い感じが。

相手の気持ちもなんとなく分かるのがこれまた奇妙な感覚なんですよね。

でも緊張しいの私がそんな感覚を感じながら割りとリラックスして面接を受けられたのはこれまた変な感じ。

そんなに本気じゃないのかな?

いつもやってる傾聴のトレーニングの時のほうが緊張しいの度合いが強い。
というよりはるかに今回のほうが楽。

慣れかなー。
対面で人と話すのに少し慣れてきた、とか。

それか、人の話を聴くプレッシャーより自分を視られることのほうが気楽なのか。

じゃあそもそもなんで傾聴の時はあんなに緊張してたんだろ?

んー。まだまだ判らないことたくさんだなぁ。f(^_^;

それも含めて、なんかいい経験した!笑