爪の扱いがわからない(-""-;) | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

ようやく世間の連休も明けますな。
GWの次の山場、お盆休み。

数年前?に秋のGWとかって連休があった時は「マジですか?!」って思ったものですが。

ま、そんなイレギュラーは除いてあとは寒くなるにつれて繁忙期に入っていくのを粛々と受け入れるのみ、なんて生活してたわけですよね。

きっとちゃーんと生活してれば世間の「お休み」も私のお休み、になるやもしれなくて、そうなればきっと大歓迎するんだろうけど、現状毎日人生の夏休みを送ってる私といたしますと、あんまり今までの感覚からぶれない。ぶれていいところでぶれない。笑


ちょっとずつ、変わっていくんでしょうけど。


そのちょっとずつ、の一つが爪の長さ、だったり苦笑

これまで深爪しすぎて痛い!って言うくらい爪が短かった私。
飲食勤務だったし、そもそも少しでものびると脇取りに引っかかったりですぐに先が割れてしまい直ぐにまた深爪にする、という流れだったのですが、
ふとえ゛!
考えてみたらもうそんなに深爪にしなくても大丈夫じゃん?!と気づいて少し伸ばし始めました!

そしたら爪が長い自分に慣れなくて、自分で自分を傷付けちゃう。笑

爪が長いのも意外と不便だったのね。。。

と言うことで深爪にはならないように、かといって長すぎて生活に支障が出ないように、という長さを模索しているわけですが、手入れなんて今までしてこなかったから爪切りで長さを調整してて、やっぱり限界を感じるほろり

ここは爪用のヤスリ?を使うところなのかな?!

やったことないから人の爪がこれまた気になる。苦笑

長さもそうだけど、みんな爪の形ってどう決めてるんだろ。

ネイルしてる人の爪ってやっぱり凄く綺麗に整えられてるよね。女性らしくて羨ましいなー。
でもあんなに長いと家事するときは手袋必須なんだろうな。めんどくさがりの私にはちょっと厳しい条件だわ笑

次の仕事によってはまた短くすることもあるかもだけど、その時まではちょっとだけネイルに興味持ってみよう!キャハハ