火事で家を追い出される、の巻。 | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

。。。

平和って、意外と簡単に崩れるのね(*_*)

あー。びっくりした!!


お出かけから帰って家でくつろいでいたら突然非常放送のベルが鳴ったよ。

「ピンポンピンポン」って。

東武百貨店の非常放送と同じベルだったな・・・・
懐かしいな。ま、それはおいといて。

「火災報知器が作動しました」

が第一報。そのあと

「ただいま係員が確認しています」

が第二報。ん?なんだー??って思いつつもまだ座ってテレビ見てたら第三報は

「火事です。9階で火災が発生しました。落ち着いて避難を開始して下さい」

ですよムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
上か?!マジか?!
いやいやそんなまさか?!
と思いつつベランダに一度でて上の階確認するも煙は見えず。
しかし警報はなり続けて避難しろと言っている!!

とりあえず避難しないと、と思い貴重品入れたままのバックだけ持って家を出たら上の階の人やお隣の方も階段下ってて、下ってるうちに他の階の人も合流し、地階に降りるともう既に何人も避難してて、

あ、これ、ほんまもんや

と実感するというううっ...
だって実感無かったのよ。
さんざんやってた訓練と同じ放送が流れてるんだもの(-_-;)

でも我にかえって場所はどこなんだろう?と思っていたら他の人が管理室で警報作動した部屋調べたらしく、それがまさに私の真上の部屋354354


おっつガーン青スジ
まじもんの火事で放水でもされたらうちも被害は免れねぇ(T-T)

と覚悟しつつ、数分後には消防車が到着。
消防士の方々がすぐに問題の部屋へ確認へダッシュ
その後も消防車が2台続けて到着。
現場はさらににぎやかに。

そしてなんだかんだと時間は経ち、部屋を追い出されてから30分後。。。
ようやく警報器と非常放送が止まったよ


「火災の事実はありませんでした」


という報告を受けて居住者全員、ようやくお家に帰ることが許されました涙

きっと部屋でなんかやらかしたに違いない。上の住人。。。

だがしかし。
今は素直にこう思うぞ!!

無事で何より


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ