-ローウェル家の御伽噺-
ある人を探すため、英国から日本へとやって来た三兄妹のヴァンパイアの御話
[ 三兄妹紹介 ]
▼ウォーレス=ローウェル
長男 / 性別:男性 / 見た目年齢:23 / 身長:178㌢
出身:イギリス / 誕生日:12月1日 / 種族:ヴァンパイア(元人間)
一人称:俺、稀に私 / 二人称:あんた、お前、呼び捨て
容姿
金髪、赤い瞳。
双子の妹フェリシアとお揃いの、紫の石のピアスをつけている。
一卵性故そっくりだが表情と洋服の色で見分けはつく。
白か黒、赤を基調としたゴシックを着ている。
面白いこと、面白い人が好き、そして好き嫌いがはっきりしている。
戦闘狂で傍から見れば頭の螺子が吹っ飛んでいるように見えるが、本人は割と冷静なため状況判断はほぼ正確。
よく笑うが気は長い方なので早々に怒りはしないが、日本に来てから出会った人間の少女、真知に何かあれば豹変するらしい。
彼とは逆に表情が乏しいフェリシアの考えていることが大体わかる。
身内だと思っている者や兄妹は甘やかしまくる質、兄属性故か色々とカンストしている。
▼フェリシア=ローウェル
長女 / 性別:女性 / 見た目年齢:23 / 身長:175㌢
出身:イギリス / 誕生日:12月1日 / 種族:ヴァンパイア(元人間)
一人称:僕 / 二人称:あなた
容姿
金髪、赤い瞳。
日本に来た頃の髪の長さはウォーレスより少し長めのセミロング、しかし今はロングに伸びている。
双子の兄ウォーレスとお揃いの、紫の石のピアスをつけている。
一卵性故そっくりだが表情と洋服の色で見分けはつく。
白か青、紫を基調としたゴシックを着ており大抵ウォーレスとお揃い、そのためスカートではなくパンツ。
しかし日本に来てからウォーレスとエリスがジャパニーズロリータファッションだと言ってピンク系の洋服を買ってくるため、とりあえずそちらも着る。
雰囲気が中性的な長女。
素は物静かで基本的にぼーっとしているか眠そうで表情に大きな変化がないが、名門一族の令嬢という肩書きのせいか、種族関係なく相手がある程度の水準値を超えた家柄の者の前では絵に描いたような令嬢のようになる。
双子の兄、ウォーレスと同じく冷静な戦闘狂だが、戦闘中はがらっと人が変わるため兄以上にぶっ飛んでいるように見えるそう(エリス談)
滅多なことでは怒らないが、家族やお気に入りの人を傷付けられたり、侮辱されたりするとキレて残忍に。こうなると止められるのは兄しかいない。
お姉さんぶって弟と真知、あと人間の友人であるリースベットを甘やかしたいお年頃。
▼エリス=ローウェル
末っ子 / 性別:男性 / 見た目年齢:19 / 身長:171㌢
出身:イギリス / 誕生日:3月30日 / 種族:ヴァンパイア(元人間)
一人称:僕、私 / 二人称:君、あなた、〇〇さん、〇〇様
容姿
黒髪、前髪は少し長く左目が少し隠れている。赤い瞳。
耳には時計をモチーフにしたイヤリングをつけている。
ベスト型の学生の制服とゴシックを合わせたような洋服を着ている。
基本的には物腰が柔らかいが、礼儀がなっていない者に対して「教育」を施すサディスト的一面を持つ末っ子。
家族以外の前ではあまり本心を出さず、数歩下がって冷めた目で傍観しているところがあるためミステリアスな人だと思われることが多い。
兄と姉に甘やかされまくって育ったため、少し世間知らずなところがある。
日本に来てからの友人、ヴォルフェと一緒にいるときは子どもっぽい表情をすることが。
ある理由により、一族の者から“姫”と呼ばれているが男の娘でもなければ女装癖があるわけでもない。
***
[ 登場するかもしれないし、しないかもしれない周りの人々紹介 ]
▼ヴェロニカ=ローウェル
三兄妹の祖母 / 性別:女性 / 見た目年齢:10代後半 / 身長:155㌢
出身:イギリス / 誕生日:4月4日 / 種族:ヴァンパイア(元人間)
一人称:私、余 / 二人称:君、あなた、〇〇さん、〇〇様
容姿
長いプラチナブロンドの髪、アイスブルーの瞳。
ロココ調のドレスやクラシカルな洋服を好んで着ている。
孫たちよりも幼い顔付き、低い身長のせいで少女に見える。
魔法少女というものに憧れを抱いているため、時々ツインテールにしてそれっぽい格好をすることも。
ローウェル家の現当主。
ローウェル家に伝わる御伽噺の作者で、当主になる前は小説家だった。
実年齢300越えの、所謂ロリババア。
若い頃から戦闘狂、恐らく双子はヴェロニカの遺伝を引き継いでいる。
孫は皆可愛い。旦那は出会った頃からずっと素敵。娘も義理の息子も大好き。御伽噺の“御姫様”は憧れ拗らせすぎて再会したとき爆発しそう。そんな思考で生きている。
▼ルイス=ローウェル
三兄妹の祖父 / 性別:男性 / 見た目年齢:20代後半 / 身長:170㌢
出身:イギリス / 誕生日:4月4日 / 種族:ヴァンパイア(元人間)
一人称:私 / 二人称:君、あなた、お前、〇〇さん、呼び捨て
容姿
青みのある黒髪。青い瞳。
クラシカルで落ち着いた雰囲気の洋服を着ている。
耳には最愛の妻、ヴェロニカから昔贈られた赤薔薇のピアスをつけている。
見た目は美人系の青年だが、実年齢はヴェロニカと同じく300越えの青年爺。
口下手で不器用なため、数十年前に孫たち(主にウォーレス)と喧嘩をしてしまったが、三兄妹が日本に行ってから暫くして仲直りした。
口を利かなかった期間も孫たちが本当は大好きなので陰でずっと見守っていた。
甘党であることを何故か隠そうとし、見つかると恥ずかしそうに「たまたまほしくなっただけだ」だと逃走する。
人間だった頃は演劇の役者をしていたため、舞台に一度立てばどんな役にもなりきれる。女性役をやらせると凄かったようで、彼を天才だと賞賛した者は多かった。
一族の中にも彼もファンはいるらしいが、それを知っているのはヴェロニカだけ。