先日、土曜日に学校+引き渡し訓練があったお兄ちゃんは月曜代休の日がありました気づき



前々からわかってたので、仕事のお休みを入れ…

お兄ちゃんと2人でどこか行けないか?と結構悩んでおりましたキョロキョロ



時間がある度にスマホで調べるダッシュ

すると、月曜なのでだいたいの公共施設は閉まってる…



ユニバに行きたいとずーーーっと言ってるので、ついに行くか??と思ったりもしましたが、下の子保育園なら時間的に制限(朝9時〜16時くらいが限界)があるアセアセ



下の子ワンオペで連れて行ったらまず詰むニコニコ

しかも、代休月曜って結構混んでるらしいしアセアセ



色々悩み…

移動距離もそこそこあり、マイカップヌードル作れたら楽しいよね?と思い立ち(思い込み)!



初めて行ってみました爆笑

カップヌードルミュージアム!!







平日でしたが、外国人だらけでびっくり

結構混んでて並びましたアセアセ



カップに真剣に絵を描き、工程をまじまじ眺めているお兄ちゃんの様子を見て、いい選択をしたと思いました照れ(はい自画自賛)






そのあとは久しぶりに梅田HEPの観覧車にも乗って、完全に観光してる外国人の動き笑



途中、疲れたのかお腹すいたのか落ち着きのない&イライラ&たまに大声な場面はありましたが真顔



基本的に一緒についてきてくれて、喜んでくれたみたいなので、プラン考えた甲斐があったかな?と思えました乙女のトキメキ





娘ちゃんは保育園に事情を説明した上で預かってもらっていたので、早めにお迎えへダッシュダッシュ



そのあとお留守番の娘ちゃんのためにも、と公園連れてったりもしたので、なかなかにくたびれましたが、よい思い出になりましたニコニコ



作ったオリジナルカップヌードルはしばらく飾ってから、みんなで分けておいしくいただきましたスプーンフォーク