まだまだ寒い!てか天気悪い!

早くあったかくなって〜不安

と思いながら過ごしていたここ2週間ほど…



お兄ちゃんの卒園旅行の名目で、三世代旅行(実に4年ぶりくらい)を控えた当日午前3時半、娘さんが突然のリバースアセアセ(体調崩れる予兆はなし)



近場だしキャンセルしたくないから!と小さい子がいる家庭にわりと無茶を言う実母の言葉が頭をよぎりつつも…これは、詰んだな昇天と。。



シーツやベッドパッド、枕カバーもろもろを消毒かつ洗濯!!着替えやらお兄ちゃんの避難やら、換気やら…旦那と二人がかりでやり切り、旅行無理では?と話しながら朝を迎えました





起きてからもグズグズで、2回目のリバースアセアセ



旅館にはキャンセル100%かかると言われたのもあり(子どもの体調不良だとキャンセル料取られた経験ほとんどないけれど、あれはコロナ禍だったからなのかなぁ)ほんと近場だったから、14時頃の出発まで様子を見ようということにキョロキョロ



幸い、食べられなかったけれども水分はとれてるし、それ以上戻しちゃうこともなかったし、今回は旅館でゆっくり過ごすだけの予定だったので決行ダッシュまじか



夕食は好きなものが出たけれど、口に入れたらショボーンとなり、そのまま沈黙…おねだり(食べる気はあるけれど、まだ食べられる状態じゃない)



朝食のときはちょっと復活してきて、白ご飯をおいしそうに食べてましたスプーンフォーク







そんなこんなで旅行も無事終わり、なんだったらちょっと観光もできて良かった〜乙女のトキメキみんなにもうつらなかったみたい!と思っていたのに…



その5日後、お兄ちゃんが突然のリバースアセアセ



習い事に元気に行ってきた帰り、突然疲れた眠いおんぶと言ってきたので、甘えてるだけかな?と思ってたら違ったようで悲しい



お兄ちゃんの方は結構酷くて、熱も39℃まで上がっちゃって、水分もあんまりとれなくて辛そうでした泣



半日ぐったり+1日保育園お休みしましたが、保育園に通えるのもあと数日となっていたため、熱が下がり元気になった!と保育園に喜んで行きましたダッシュ(病院での診断はお腹の風邪でした)





行きしぶりしてた時期が懐かしい…悲しい

嘔吐と熱が治まったお兄ちゃん、前歯がぐらぐらし始めてるのが気になって仕方なく、むしろもうそっちに夢中でした笑





胃腸炎騒ぎも落ち着いたかと、出勤してお仕事してるとお昼頃に私の体にも変化がアセアセ



お昼ご飯はほぼ食べられず、得体のしれない感覚が襲いつつ、何とか仕事で気を紛らわせて過ごすと、夜にはそれなりに回復してました真顔

本気で早退しようかとか、子どもたちのお迎え無理かも、とか考えてました



旦那は旦那でお腹なんだか気持ち悪いって言ってたし、なんとなくうっすら家族全滅コースを辿った約1週間ほどでしたネガティブ



この冬は胃腸炎に苦しめられたので、もうしばらくの間はご遠慮願いたいですにっこり






そんなお兄ちゃんも今日で保育園への登園は最後!

思い出いっぱいの保育園とも、担任の先生・お友だちともお別れ泣



卒園式準備のグループLINEでお友だちのお母さんの連絡先はわかっているけれど、一緒に遊びたいからって連絡することは…まぁないだろうなぁ。。



仲良い子で同じ小学校じゃない子もいるので、また遊びたいって言われたらどうしようかなキョロキョロ





ともあれ、体調がみんな回復してきたので、あとは桜が咲くのと入学式を待つばかりです気づき

義父母が入学式に合わせて遊びに来るって言ってるので、受け入れ準備もがんばります!!(声が小さいっ







旅行先で季節外れの雪が積もり、子どもたち(私含む)は大はしゃぎでした雪だるま