だんだん9ヶ月が見えてきた娘ちゃんニコニコ



離乳食はわりとよく食べてくれているけれど、母である私がアレルギー怖くてちょっと控えめになってしまってますアセアセ



でも、体重増えないのが気になるし…

たんぱく質をしっかりあげなきゃ!とお魚とかお豆腐とかお肉とかの量を増やそうグーと決意笑



たまごは食べられない、と思うとちょっとしょんぼりしちゃうけれど…ぐすん






ウチの離乳食は手作り半分、ベビーフード半分という感じスプーンフォーク



他の家族のご飯もあるのに、かなり手間暇かかる離乳食は作ってるより買いに行った方が早い!と結構ベビーフードに頼ってます指差し



今日も保育園送りがてらお買い物で、9ヶ月からのものを物色してましたが…

7ヶ月にはなかった、たまごが使われているものが!あぁ…これはあかんやつ…とそっと棚に戻しました悲しい



アレルギー表示は基本的に見るけれど、まさかたまごを避けなければいけない日が来るとは。。

まだ少し凹んで引きずってる自分がいました泣






でも、そこから場所を変え…

女の子のお洋服コーナーを見てると、可愛いお洋服がいっぱいで飛び出すハート



息子のときは一人目であんまり余裕もなかったし、男の子だし…とあんまりお洋服選びにこだわりを持ってなかったんですアセアセそれでも、そのとき可愛いなって思ったのを選んできたはずですが…保育園行きだすと必要な服の数が多くて、だいぶ適当に買ってた気がするタラー



女の子のお洋服選び、めっちゃ楽しかったですラブラブ

本当は保育園入園準備として、買わなきゃいけないんですが…お安くなっていた夏物を買ってしまいました笑



サイズが合ってることと、買ったことを忘れないように気をつけなきゃ。。



自分の服を見に行く時間、ここしばらく取ったことなかったけれど、久しぶりにワクワク感がありましたースター



仕事復帰を控えてるし、自分のもだんだん見直ししなきゃ…でも、ちょうど季節の変わり目だし難しい!