娘さんのたまごアレルギー…

血液検査上は陰性でしたスター



まだ消化管系のアレルギーの可能性はゼロではないですが、確率的にあまりない病気だし、また同じことが起こるかどうか、様子を見るという方向になりました!ニコニコ



もう一度、体調の良い平日の午前中に、吐いてしまったときと同じ量を食べさせてみてって言われたけども、いきなりまた同じ量は怖いので…



少しずつ、様子を見ながらあげていきたいな、と思って先生にもOKもらいましたOK



お盆明けからまた再開させたいなと思ってます!!

うーん、怖いよーアセアセ





血液検査上は白身も問題なかったので(陰性でもアレルギー起こる可能性がゼロではないそうですが…)、白身を先に食べさせてもいいらしいですが、黄身と白身を同時にはまだダメと言われましたキョロキョロ



どっちが原因かわからなくなるから、とのことです。。



取り越し苦労で、どっちもなんでもすんなり食べられたらいいなぁダッシュ







離乳食つながりでもうひとつ…



手作り離乳食って、とりあえずおかゆベースに色々と混ぜたものになってしまうのは私だけでしょうか?にっこり



市販の離乳食も、色々と混ぜ込んだおかゆとかリゾットとかが多いけれど…



混ぜ混ぜおかゆの一品豪華主義?になってしまいがちです爆笑野菜をおだしで煮たもの+しらすか鯛か豆腐かささみを順番に投入



早く何でも食べられるようになってほしいなぁ。。まだ先は長いなぁ。。



最近よく動くようになってきたからか、とにかく体重が増えない(ずーっと7㌔の壁を超えられない)…というかここ1ヶ月ほど変わらないのが気になるし、もりもり食べて太れーっ!と願う日々です流れ星