前回の記事にあたたかいコメントといいね、ありがとうございました♡



娘のたまごアレルギーの検査結果は明日出るので、ドキドキしながら小児科予定ですアセアセ



あれ以来、特に体調は変化なく…

元気に過ごしてくれているのが本当に救い!

ちょっと早めに進めちゃっただけで、少しずつ再開したら特に問題なくクリアできたらいいなぁ。。









さて、今回は…

ベビーグッズの処分について指差し



わたし個人的には子ども3人いたら楽しいだろうなぁ…と思ってはいますが…まだ36歳だし、40歳になるまではチャンスあるのかな?とかダッシュ



旦那の方は年齢的に(もうすぐ42歳)もう小さい子のお世話をするには体力的にしんどい!ということで、我が家は予定外がなければ、子どもは2人になりそうですキョロキョロたしかに、子ども小さいといろんな制限があるし、そういう制限の中で生活してくのが長引くとしんどいもんなぁ…特に旦那が



…となると、家の中で幅をきかせているベビーグッズの処分をどうするかおねだり



2人が使ったし、思い入れもあるし…

本当にもう捨てちゃうの??と葛藤もありますが、いつまでも置いておいたとしても場所を取るだけ&家の中が片付かない。。



と思い切って、クーファンやバウンサー、メリー、哺乳瓶消毒ケースなどを処分することにダッシュ



メルカリに出せるものは出そうかな…と思ったりもしてますが、なにせ赤ちゃんが使うものだし、品質保証ができないものはやめておこうニコニコ



…で、一部はメルカリ、他は粗大ごみに出すことにしました!



クーファンは汚れてるところもあるし、かなり使い倒した…バウンサーは我が子たちにはあまりはまらず、5歳の息子がめっちゃドンドン乗ってたので…あんまり使ってないにしても洗えないし壊れてるかもだし…タラー



それぞれに思い出はあるけれど…

思い切ってさよならしますバイバイ



家の中のスペースは有限!

保育園で作ってきた工作やらもどうしたものか…



上の子の服は取っていたけれど、下の子と性別が違った時点で結構思い切って捨てることができましたニコニコ



自分の親は30年以上前、わたしや弟が赤ちゃんだったときに使ってたタオルケットとか未だに取ってあるから、逆にすごいなぁと感心してますキラキラ



みなさんはどうしてますか?

育休中だし、特に家の中を整理しておこうとは思ってますが、捨てるのって結構覚悟がいりますねにっこり