5・6月はいろんなことが立て続けに起こって、ブログは皆さんのところにお邪魔するだけで、書くのは追いついてない今日このごろでしたアセアセ




ざざーっと振り返ると…




流れ星不育症クリニックの産後診察


不育症クリニックについては、初受診から産後診察までどどーんとまとめて書きたいなぁと思ってます…がはたしていつになるか驚き





流れ星旦那の帰省からの相続・移住問題勃発


旦那の帰省中ではワンオペがんばってましたが、実家近いし徒歩圏内でわりと何でもある場所に住んでいるから色々なんとかなってるよなぁ。。と思った矢先に、旦那(旦那は長男、次男三男もいる)の実家の家と土地を継ぐ話がアセアセ



まだ義両親は健在ではありますが…



今住んでいる場所から700㌔離れたところの家と土地(山とか)の話をされましても…無気力



さすがに結婚当初から、長男だし今住んでる場所にずっとはいられないんだろうなぁ…とはぼんやり思ってましたが。。まだまだ先のことと思ってました



いきなり現実味を帯びてきた移住にっこり

自分と子どもが環境に慣れるために、早めに移住した方がいいのか…でもわたしの仕事と子どもの教育環境を考えたら、少しでも長くここにいた方がいいような…



でもでも、地方での子育てにもいいところはあるだろうし、短時間パートしながらゆっくり子ども見てあげた方がいいのかな??



しかし、息子にまで義実家を継ぐ話を残したくないな…とか、色んなことが頭の中を駆け巡って鬱になりそうにネガティブ



ちょこっと実母に話したら、自分を置いていかれたくないし、弟(独身・実家暮らし)がひとりになるのがかわいそうとかなんとか言って引き留めにかかってくるしタラーそれってなんか違うような…





流れ星旦那の仕事の愚痴を毎日のように聞く


そんな移住を意識するようになった理由のもうひとつに、旦那の仕事がありますキョロキョロ



向いてないやらもう限界やら…

人間関係も仕事内容も今の部署はキツイらしく、毎日毎日ツライ・疲れた・もう無理のオンパレードネガティブしかも、子どもが聞いてるのにアセアセ



ストレスからか体調もあんまりよくないし、そんなにツライなら異動願い出すか転職したら…と勧めるもなかなか動かない、そして転職するなら自分の地元に戻ってからという気持ちが強いようで…



あぁ、もう今の生活は続けられないのかな?

でも、年中さんである息子の保育園卒園まではいさせてあげたいな…

とりあえず一度、育休から職場復帰はしたいな…



…とか、こちらが精神的に追い詰められていきましたアセアセ眠れないとかはなかったけれど、心が不安定になったり…



旦那のフォローに疲れたから楽になりたいな…って気持ちも強くなってきて、安易な結論を出しそうにもなってきたり。。





流れ星FP3級受験


そんな最中、FP3級の試験日が来たので、旦那に子どもたちを任せて受験!



久しぶりのお一人様を満喫しつつ、試験は無事合格ラインでしたOK





流れ星コロナ感染


試験が終わってホッとしたのか、悩み事を考えすぎて負荷がかかっていたのか、きっと弱っていたこのタイミングで息子と揃ってコロナ感染無気力



悪いことって続くんだなぁ…な日々タラー





流れ星娘のハーフバースデー


コロナの療養期間が明けて、娘のハーフバースデーは無事家族揃ってお祝いすることができましたキラキラ



コロナの症状は軽症で、後遺症らしきものも残らなかったので本当によかったですニコニコ





流れ星息子の体調不良(今ここ)


コロナ明けて数日保育園に通った息子が、またまた保育園で別の風邪をもらってきて、発熱…もやもや



しつこい咳が続いているため、保育園はまた1週間ほどお休みアセアセ息子はコロナのときより症状が酷いという…



心と体に余裕がない日々が続き、旦那もしんどいだろうけれど、家族全体がなんか調子悪い…



娘がひとり元気に笑顔を振りまいてくれているのだけが救いですうさぎのぬいぐるみ






…と、なにか歯車が狂ってしまったような、居心地の悪さを感じている次第です。。



気持ち一つ、考え方一つだとは思うけれど、なんとか事態が好転してくれないかなー!!!