今日は冷えましたね…

でも、もう真冬の寒さはないので、どんどんあったかくなるのを待つばかり花



今回は息子の保育園のお話キョロキョロ

まん防期間は延長されましたが、家庭保育のお願いの期限は昨日でおしまいになりました。



1月20日から3月6日までの間で保育園に行けた日は4日のみ(内3日が給食までの3時間ほど、内1日が懇談会終了の15時まで)タラー





…とにかくよくがんばった!グー



育休中の身としては、家庭保育のお願いと言われたら、なかなか連れて行きづらく感じてしまったこともあり…アセアセ



もちろんコロナ感染リスクを減らすために、保育園に連れて行かなくても大丈夫な今の立場はありがたかった、と思ってはいますが。。





1ヶ月超の期間、午前中は公園かショッピングモール、午後は気に入ったおんなじテレビやらボーリング遊び、ぬりえ…



毎日行く公園は違えど、変わり映えしない日々は退屈に感じることもありましたし、イライラすることももちろんありましたむかつき



それでも、息子と一緒に過ごせるめちゃめちゃ濃密な時間だったようにも思いますラブラブ





感染者もぼちぼち減ってきたし、これでやっと保育園に通えるのかな〜と思いきや…土曜日と今日、保育園で新たに感染者がアセアセ



あと、長々休んでいたことも影響してか、息子が保育園にあんまり行きたがらない無気力先生と約束したりすると行ってくれますが、お昼過ぎまでしか行きたがらなくなってしまったりもやもや



もうすぐ年中さんになるし、年少さん最後の1ヶ月…なるべく行って色んな経験してもらいたいなぁ。。と思いますが、なかなかハードル高いままです驚き



とりあえず、今日・明日はお休み予定コアラ

保育園内のコロナ感染状況を少し見守って、水曜日からは行けたらいいなぁ。。



この綱渡りみたいな状況、いつまで続くのかしら??