昨日は日中は暑かった😵

今日も暑くなりそう💦💦


さて、今回はカラオケで演歌だって歌っちゃいます!歌えなくても歌うぞー(ここ2、3年行ってないけど💦)

好きな演歌女性歌手編🎤🎶
歌手が好きというより、曲が好きと言ったほうがいいですね🌺
   

懐かしい曲が満載か???



それでは、さっそくいってみましょう🎤🎶



🌺越冬つばめ
🌺涙雪
🌺哀しみ本線日本海
                           唄   森昌子
今年引退する森昌子さんの越冬つばめはサイコーです 
そしてあまりヒットしなかったかもの『涙雪』好きなんです☺️


🌺天城越え
🌺津軽海峡・冬景色
                            唄  石川さゆり
天城越え……大好き…🎶歌うまくなりたーい‼️


🌺舟唄
🌺雨の慕情
                             唄  八代亜紀
雨の慕情の振り付け……流行りました
舟唄……心に……染みます


🌺川の流れのように
🌺愛燦燦
                                            唄  美空ひばり
川の流れ……の作詞は秋元康さん
愛燦燦は作詞作曲小椋佳さん
どちらもすばらしい歌ですよね
 

🌺ラブ・イズ・オーブァー
🌺雨の御堂筋
                              唄  欧陽菲菲
ラブ・イズは何人かカバーした歌ですが、欧陽菲菲さんが1番ヒットしましたね


🌺氷雨
                              唄  日野美歌
こちらも何人かカバーして、女性では日野さんがブレイクしました


🌺夜桜お七
🌺また君に恋してる
                              唄  坂本冬美
また君に…はビリー・バンバンのカバー曲ですね
夜桜お七夜…大好きです


🌺人生いろいろ
                              唄  島村千代子
コロッケさんがモノマネしてました(笑)


🌺つぐない
🌺愛人
🌺時の流れに身をまかせ
🌺別れの予感
                          唄  テレサ・テン
テレサさんの歌は好きな曲が多いです
早くに亡くなって残念です😢


🌺北の宿
🌺愛は花、君はその種
                              唄  都はるみ
🎤の持ち方に特徴ありました
愛は花、『おもいでポロポロ』の挿入歌です🎵
なんか泣けちゃう😭


🌺すずめの涙
                             唄  桂銀淑
ハスキーボイスステキでした✨


🌺瀬戸の花嫁 
🌺星の砂
🌺今さらジロー
🌺お久しぶりね
                             唄  小柳ルミ子
まあ、いろいろありましたが😅歌はいいです


🌺魅せられて
                  唄  ジュディ・オング
高校生の頃カーテンでみんな真似したなー(笑)


🌺夫婦道
                   唄  オーロラ輝子
NHK朝ドラ『ふたりっ子』の中で生れました



こうやってみると、ほとんど昭和時代🤣
私的にはザ!演歌ってタイプの歌は敬遠してしまう😅
えー、こんな歌もヒットしたよー😫とかあると思いますが、あくまでも私個人が好きな曲を選んだのでご了承ください🎵🤗

テレサ・テンさんの歌は好きです💖
他に『空港』などもありますね
美空ひばりさんはもう、昭和の大スターでしょう
私が生まれるずっと前からご活躍されてますからね…


女性演歌歌手編はここまで

次回予告😆😳

男性演歌歌手編

わーなにあっかな………

では🎵🤗またね👋😃


紫陽花とお話するOguさま


あっちにも行こうよ✨