馴れって、早いですよね

リビングって照明二個







廊下や玄関への扉二つ


でも、毎年変化を楽しめる庭


自分好みの庭に仕上げるって

一つの生きがい口笛


リビングから見える庭

ピンクと紫のコラボレーションニヤリ

これから、夏にかけて黄色がメインになります😄

サツキを左下の花壇から植え替えてます

四つ生えてましたが、一つは、伐採

三つは、植え替えて咲きました😄


伐採した、根っこかなり苦労しましたよ

ほりおこしたけど持てる重量では、

有りませんでした

転がしながら、乾燥まちです


リビング東側からは、こんな感じウインク




庭に有った物を使ってます、

更地の区画

何に使うか悩みましたが、

意味不明な、石材を移転して

自分好みの庭にしましたよ(`・ω・´)キリッ




チラッと見える紫陽花ニヤリ

来年から再来年に期待して植えましたよウインク


脚立❓

前施主が置いていった物です

いずれは、会社へ持って行きたいんですが、

仕事途中に立ち寄り観光バスと同等の

全長12Mの大型だと国道からオールばっく

数百メートル、目立つのなんのって

ちょっと運び方考えてます(^_^;)


買い取ったばかりの庭



クワズイモだの、要らないジャングル

でしたよ、

中古物件って、自分好みの庭が

アレンジできて自分には、最高ニヤリ


物件にもよりますが、庭を更地にしたり

土を入れ替えたり

でも、自分は限りなく自分で

やりたい派です✌


北側も、





やっつけましたよチュー

なあなあで多分人ん家の敷地に

まで、前家主が設置したんでしょうね

夜も眠れず(笑)

やっと昨日、自力で敷地にいれました

写真を比べてみて下さい

支柱が60キロ以上で持ち上がらず

今までの仕事と経験と知恵を絞り

持ち上げずに移動✌


教えて貰わずしても、50代前後の人って

出来るんですよ

若い人は、教えてくれない(T_T)

って言うけど、ゆとり世代と

強制的に、生きなきゃ、やらなきゃ

世代は、学校で教わる何倍も

生きる手段を知っていますよ


それを教えるのは、難しいんです困難です


覚えて欲しい自力で・・・



あの子の命日が近いかな

薔薇を連想したら寂しくなりました

薔薇🌹は、植えません


だって、枯れたその今頃に

あの子他界したん

聴くたびに、涙でる

もしかしたら、これから自分の身に

いや、嫁に

考えたくないけど、これが現実です


あーあ、

。゚(゚இωஇ゚)゚。






なにわともあれ、五月の連休


今日は、

冠稲荷神社へも行けました😄


色んな導きがある、初夏の一日



今年もエネチャージ

新緑の社と初夏の日本🎌


Japan🎌


日本にしかない庭

リビングから見える

自分だけの庭造りウインク




また、写真撮りますね



では、またグラサン