誕生月です


末には、満51歳になります😄




こりゃうめー😍



アッサリさらさらで、しつこくない❤

良かった買って😄




去年は、宝クジが当たった🎯みたいな

事がありまして

築24年大手メーカーの

自宅と土地をゲットできました😄


人間、極限に立たされたら出来ますね😅


自宅ローンは、受験合格する様なもの‼️

そう、習いました😅


事実、受験なんて受けた事ないですが😥

その受験合格しまして、手に入れた

自分ん家に住んでます‼️


某銀行で借りる事が出来ました😄

なんにもしなくても団信付いてました

が、

満51になる誕生日まで、

その団信の期限です


死亡したら、チャラ 病気したらチャラ

でも、どーなったらちゃらになるん❓

この場合で借りたら金利0.5〇〇%で、

借りれましたが、


ごめんなさい、

目先の金利よりも資産を残す

次世代に繋げる為もある中古物件購入目的

です


8大疾病対応団信に入ってます‼️

満50歳で、その銀行では、最後の年齢制限

例えたならば

UFJだと、満50歳になる前です

一年足りませんでした


8大疾病の団信に入り

0.757%です

だって、月に千円しか変わらずに

8大疾病に入れたんですよ‼️


んな訳で、

フラットでは、なく

期間固定金利でもなく

変動金利を選んでますよ


仲介をして頂いた不動産屋さんに

聞いたところ

0.2〇〇%なんて、完全に条件が

揃ってないと

その金利では、借りれない

そう言ってましたよ


実際、ネット銀行の住宅ローンは❌

でした😅


事前審査通ったのは、フラット型

でも条件有りでしたよ

フラットで、借りようとしたならば

買おうとした中古物件に、お金を掛けて

フラットに対応させなければなりません


自分が見つけて買った物件は、

大和ハウス施工ですが、

売り主の前持ち主からは、

フラットに対応できる書類を

預かってません、無いのです

お金を掛けて正面❌➡️証明しなければなりません

たかが数%安くなる金利に、数十万掛けられますか❓


中々難しい(^_^;)


ちよっと考えれば解る

今が大事なんです


死んだら、子供に任せる


いいじゃん

食える様に、育ててやったんだから

何処まで過保護に育てるか

それは、貴方次第ですが

無駄な金が悲劇を招く事も忘れずに


で、団信は怪我での保証はないんかーい😭






では、またグラサン