元旦16時から、
正月らしく
無くなってますね💦
被災地の早期復旧を願っています
亡くなられた方が増える中ですが
ご冥福を祈ります




えーーーーっ、
立て続けに、二日も💦
不幸中の幸いでしたね、
北海道の方と数人話す機会が有り
でも、
羽田の事故を知って
やっぱ
飛行機は、怖い
地上の乗り物より事故は、
遥かに少ないでしょうが、
地上で起きた事故ですが、航空機事故です
多分一生乗らないかも知れません💦
亡くなられた、方々のご冥福を祈ります




昨日の三日は、孫たん来ましたよ
でも、なんだか正月気分薄れてます
孫の笑顔に癒されてました
それと初詣に行きました



んー、寝られませーん💦
前からですが
TverやFODも使い
TV見てます

もう4時過ぎましたね(;・∀・)

9日から仕事です
御心配なく
車?運転しませんから(^_^;)


そ、そ
地震のせいか、施工不良か?
前オーナーは、気づかなかったみたいですね

分かりません
キッチンのシンク下のニオイが気になってて
剥がして見たら、ホースが
排水のパイプ一杯いっぱいの長さで
臭い防止のゴムが外れてました(^_^;)
パイプも、隙間有って床下から
空気が入り込みます
なので、
持っていた
エアコン穴埋め用粘土を詰めたんですが、
ホースが短く
真下にパイプが無く
かなり厳しい曲がり具合?
刺さり具合だったので、
ホームセンターで、排水ホースを
買って繋いで
OK(^^)
筈が、既存のパイプを無理やり曲げ
たので、割れて排水が
たらーん、と漏ってしまいます

誰、ボッコしたん💢
俺ですが💦
自問自答
直さなきゃ💦

以前買って、使って余ってた
コークボンドで補修しましたよ(¯∇¯٥)
多分、大丈夫(^_^;)

家の排水パイプのサイズ
無いんですよ
だから、ねじ込みから
少し長めに切って、繋いでます
サイズ50なら売ってたんにね(^_^;)
エアコン穴埋め用粘土も安いので、
買って来てました、結構役に立ちますよ
穴埋めに(^^)





水圧などには、耐えられませんよ
カインズで、98円でした


┏━━━━━━━━━━━┓
┃┏━┓□□□ー□□□□┃
┃┃🐲┃        ┃
┃┗━┛      H ┃
┃     ◯   A ┃
┃今    ◯   P ┃
┃年    ◯   P ┃
┃も        Y ┃
┃よ    様   Y ┃
┃ろ        E ┃
┃し        A ┃
┃く        R ┃
┗━━━━━━━━━━━┛


では、また



もー、5時になんじゃん
シュッ ≡ (¦3[▓▓]