いい加減マイホーム買えと

義母にチクチク言われます。


私は景色に飽きると引越しするタイプで

大阪時代の仕事は転勤族でしたが

喜んで転勤してた変わり者です。


門真→鹿児島→佐賀県鳥栖→天六→西九条

京都烏丸→天王寺→江坂と

年1ペースで引越してました。


職場まで徒歩10分以内でペットOK物件が

求める条件だったので同年代の人よりは

家賃払ってました(笑)


さっさと買っておけば駐車場問題も

へったくれもないので買うのはいいんだけど

買ってないのには理由があります。


そもそも私がマイホームに前向きじゃないので

重い腰を上げる気がないのも理由の1つですが


相方のマイホームに対するこだわりが強すぎて

身の丈に合ってないというのが主な理由です。


今住んでる地域は外せない。

スーパーかドラッグストア近くマスト

広さは5LDKで駐車スペース3台以上

駐車スペースとは別に庭も欲しい。

キッチンどうたらこうたら

クローゼット大きめやら

多分100坪以上ほしいんでしょうね。


半笑いで流したけど(笑)


土地単価と家の大きさを考えると

4000万5000万コースだと思います。


誰が金払うと思ってんだ。

浪費癖をやめて貯金してから

ほざけってんだ。と相方家族の目の前で

言ってやりましたwww


私が動かない最たる理由は

相方が親の手助けありの発言する事。


定年退職後に臨職として働いてる親から

これ以上援助してもらおうってか!

甘ったれるのも大概にしろ!

通勤車を買う程度でグダグダなのに

家なんか建ててる場合か!


と言ったら拗ねてましたwww