知り合いの板金屋で見て貰ったその日に
ドアを注文、修理完了後に返却
トータル2〜3週間程度との事でしたが
代車を2週間以上乗り続けるのは
色んな意味で嫌だったので拒否しました(笑)



部品到着した連絡があり翌日の水曜日に預け
2日後の金曜日に連絡があり取りに行きました。

土曜日から雪の予報だったので
最優先で修理してくれたそうです。

塗装の工程があるのは聞いていたので
時間かかるだろうなと思ってましたが
思いの外早く連絡きたのでビックリ。



この後はkeeperラボさんと日程調整し
10日にコーティングの部分施工をします。

keeperコーティングは施工証明書がつくので
相手の保険適用での再施工となります。

もし、ピカピカレインプレミアムを
自分で施工していたら保険適用無しなので
自分負担の自分再施工の流れでした。

こうなるとkeeperさんでお願いしといて
良かったなと思います。

板金屋の手配から日程調整と本来なら
しなくてもいい事をしなきゃなので
面倒なのは変わりませんが。

何気に一番面倒なのは
仕事道具を無駄に積み下ろす事。

昼寝の為だけにスモーク貼った訳ではなく
盗られたら困るので見にくくすのも兼ね
丸見えの代車なので帰宅後玄関へ下ろし
朝にまた乗せ〜を繰り返さなきゃならん
そのストレスたるや(笑)

預けている間に1ヶ月点検来てくれと
販売店から連絡があったので
コーティング終わりに点検行けば
ドアパンチ編はこれにて終了です。

いやー本当に面倒臭い。もう勘弁して。