しつこいですが、
ネタがこれしかありません(笑)

最近契約した私には猶予が
あと11ヶ月ありますが、


多少の猶予はあるが
夏までに電波が安定すると思えない
中心部外に住む方や
自宅がパートナー回線の方

継続してお使いになる予定の方へ注意点を。

現在のUnlimited Vが
4月からUnlimited VIへ移行する訳ですが


落とし穴を発見しました。

パートナー回線の高速通信をoffって
1Mbpsで使ってる方も居ると思います。

私もその手のタイプですが
4月から移行する料金プラン。


基本的なベースは変わりませんが
段階を設けた事で
2980円じゃなくても使えるよ?って仕様です。

パートナー回線の速度を落とせば
ある意味使い放題でしたが

Unlimited VIでは通用しません。

offっていようがデータ使用量として
カウントされちゃうので
パートナー回線しか拾わない方は

正真正銘月/5GBで
以降1Mbps使い放題で2980円となる。

その速度に3000円使う位なら
モバイルWiFi契約した方がマシかな。

それまでにエリアがちゃんと拡大すれば
LINKで通話料も通信料も無制限となるので
メイン機種として使えると思えますが

とりあえず1年無料だし。との思いで
サブ機種として契約した人は
あっという間に離れるでしょうね。

私は回線が安定して繋がるのであれば
高一から20年付き合ってるdocomoを捨てて
メイン機種にする予定です。

現状を鑑みると無理そうだけどな〜(笑)