モバイルWi-Fiの料金も2年経過目前で
料金上がるしタイミング的には最適って事で


1年タダに釣られて契約したよね〜。

5G対応端末じゃないけど福井だし
何年後に運用出来るか分かったもんじゃないし
不具合でバグったら面倒なので
今まで使ってたGALAXY S10+ではなく

楽天会員になったら、この機種はポイントが諸々ついて
実質2千円くらいって。事で






iPhoneみたいなホームボタン(指紋認証に使います)があるのが気になるけど


気に入らなかったらAQUOS売って
新たにOPPO系のミドルスペックスマホを買うかすればいいかな。
無駄な出費だけど、楽天ポイントが3ヶ月後につくから
ポイント使って1万ちょいで買えるので。





口座振替だと色々と手数料かかるって言うし
キャンピングカー購入したらETCは必須条件だし先延ばしにしていた
クレジットカードが必要なるんでキャンペーンやってたJCBカードを入手しました。

インターネットでやったんですが思ったより早く届きました。


地図上で確認したらギリッギリ対応エリアだったから契約したんだけど
楽天回線入らねぇ!パートナー回線のauエリアしか繋がらねぇ!
月5GBは流石に厳しい、WiMAX解約しちゃったじゃねぇか!
車の中だと楽天回線、部屋はau回線。使えねぇ(^_^;)

クレジットカードも手に入れたし
もう一回WiMAX契約しようかな(笑)

という冗談はさておき、購入時に十万位したGALAXY S10+を
1年ちょいで眠らせるのはもったいないんで
iPhone7使ってる相方にあげようと思い連絡したら

私はiPhoneがいいの!どうせならiPhone 12買ってよ!

優しくして後悔しました(笑)

3月末には我が家も大丈夫になるはず。
整備されて家で問題なく通信無制限になるはずたし
docomoはアハモに乗り換え、GALAXYはデザリングで使いつつ
今までが一万五千円払ってたのが3分の1に
2台持ちで五千円に程度になります。


因みにAPN設定でしたっけ?楽天回線に繋ぐ操作。
同封されてる紙の手順通りにやって5分程度で完了。

こんな簡単なの?大丈夫か?と思うほど簡単でした。