こんにちはニコニコ 

 

4月に入り、仕事が忙しくなりました。

最近のボウリングについて、まとめて書きます。

 

4月9日(月)

ラビットクラブオープン参加@ラッキーボウル

202、257、221、193、168(アベ208)

アルファクラックス

ハイスコアレーンで大変投げやすかったです。

投球ペースが非常に速いクラブなので、最後はバテバテでしたガーン

 

4月10日(火)

みんなと練習@マリンボウル

201、173、225、198(アベ199)

ヘイワイヤー

投げやすいボックスと投げにくいボックスがあり、苦戦しました。

イージースペアミスが2回ありました。

 

4月11日(水)

長崎支部リーグ前期第1戦@ラッキーボウル

今季のダブルスの相方はくにおちゃん、真面目な駄洒落マン(ドクター)ですw

先日のJBC年齢別選手権ではハイゲーム賞を受賞した実力者なので、相方として非常に頼りになる存在です。

レンコンはラッキーボウルにしては速めで、参加者のみなさんは苦戦されていたようでした。

しかし、国体選手などの実力者からはハイスコだったようでした。

インテンスでは先の切れが強すぎる感じだったので、アルファクラックスでいきました。

1G目:ないなか良い感じでスタートしましたが、9フレ、10フレでノーヘッドしてしまい失速。明らかにキャリーダウンして入りが悪くなっています。

2G目:なんとかノーミスでした。8フレからオールウェイで良いスコアに。

3G目:2ゲーム目のスコアが良くて明らかに油断しました。1フレで10ピンをガターに落とし、2フレはガター。3フレは意識して引っ張ってしまい3-6-9-10。なんとかカバーしたけど、4フレも厚めで3-6-7-10。その後は、オイル変化がありインサイドに入るがしぶい展開だったので、思い切ってインテンスにボールチェンジしたのが正解で、9フレから4発きてくれてロースコアながらも160台まで戻しました。

4G目:イージーミスもありましたが、インテンスでギリギリプラスを維持して終了。

 

{83A8C9A4-CB11-4181-99D6-A842FEC2F2EF}


今回、全九州選手権の地区予選会を兼ねていたので、2位通過できて良かったです。

相方のくにおちゃんがキャリーしたレンコンに苦戦して、まさかのマイナスゲーム。

対戦相手の1人が後投げだったので、勝敗は後日となりました。

 

4月12日(木)

あじさいクラブのリーグ戦@ラッキーボウル

トリオ第2週です。

練習投球の時から、投球フィーリングが悪い。

力まないようにしたり、脇を締めたり、腰高にならないようにしたり、前傾を強く意識したり、いろいろと工夫してみましたが、最後まで投球フィーリング悪いまま、ダメダメの投球でした。

ストライクが出たときなどは、周りの人たちから褒めてもらったこともありましたが、自分としてはほとんどの投球が納得出来ませんでした。

それでもチーム戦なのでスコアは打たなければならないので、集中して投げましたが、不本意な成績のまま終了でした。

昨日の支部リーグとほぼ同じ条件なのに、同じように投げられない自分に腹が立ちました。

確かに疲労はありましたが、そういう時こそ打てるようになりたいと思って後半も投げたつもりでしたが、3フレ連続オープンなどハチャメチャでした。

疲れているときこそ頑張って練習してみようと思いました。

 

{BBAFAC25-11EE-4DF7-92FB-7D34C8E58483}

 

勝敗は、1勝3敗、トータル負けで、チームとしても散々でした。

大変申し訳ありませんでした。

情けない、とほほ・・・

 

 

リーグが終わったとき、「ターグさん、初めまして。ブログ読んでいます!私もJBCに加入したのでよろしくお願いします。」と声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
今年の国体の予選会にも出場されているがーこさん、初対面の方でしたが、熱心に練習されていました。
こちらこそよろしくお願いいたしますニコニコ
私がブログを書いていることは内緒にしているわけではありませんが、ボウリング仲間にもあまり知られていないのですよね。
なので、ブログ読んでいますと言われると、ちょっと恥ずかしいです・・・w

 

 

 

4月14〜15日は、全九州シニア@スポーツワールドサザンヒル(沖縄)です。

前泊なので、今から出発して沖縄入りします。

昨夜の調子では、全く打てる自信がないのですが、ベストを尽くしてきたいと思います。

 

 

ではまたバイバイ