秩父の山奥で車中泊 | 46lamo lab.0

46lamo lab.0

たのしいことばかりありますように

台風凄かったですね。

命を第一に考えた行動を...って放送は初めて聞きました。

色々準備しましたが、幸いにも我が家は大丈夫でした。

県内でも場所によっては大変な事になってますし...

 

予定していたゴルフコンペは中止

息子連れて車中泊したいと思ってのですが今週は見合わせます。

 

息子と車中泊

今まで自宅の駐車場でやってましたが、二週間ほど前に秩父に行ってきました。

 

秩父の最奥道の駅大滝温泉へ

用事があり夕方に出発したので温泉の営業時間には間に合わず

小鹿野の道の駅両神温泉で立ち寄り湯

 

ここにも泊まれるのですが、食事をとるために秩父市街へ

子どもと入れそうなお店ってことで牛角へ

 

スマニュークーポン使いまくったのですが...

息子、高い肉以外は硬いと受け付けず...orz

 

お酒を買い込み、道の駅大滝温泉へ

秩父鉄道の終点、三峰口の更に奥、山梨との県境

今は秩父市ですが、ワタシが子供のころは秩父郡大滝村でした。

 

22時半に到着、道の駅は真っ暗...

 

 

 

翌朝、撮ったお隣さん

こんなのカッコいいわぁ!

でも炭置いてあるけどダメなヤツじゃないの?

 

でも私達が到着した時には既に就寝してたようでした。

 

 


今回、新たに購入したエアマット

 

エアーベッド (ビリジャン)

高反発スポンジでバルブを開けて自動膨張するタイプ

コレが薄いながらも程よい弾力感

枕部分は空気が漏れて機能しませんでしたが...

枕持っていけばOKですね。

 

IREGRO 車中泊マット ヴォクシー/cx5/アルファード/シエンタ/セレナ/ハイエース車中泊 エアーマット エアーベット 電動ポンプ付き 厚さ12cm SUV車用ベッド 汎用 簡易ベッド カー用品 車内泊 キャンプ用品 快適空間 仮眠 旅行用 (ダークブルー)

最初に購入したエアベッドは重いワタシには柔らかすぎて寝心地悪く、ワタシには合わなかった。

 

息子が寝た後、車の外に出て暗闇の中で缶チューハイ煽る。
 

5時前に尿意で目が覚め...(笑)

しばらくして息子も起き...

 

 

周りも皆さん車中泊

 

9月の終わり、標高もあったのでちょっと肌寒さはありましたが...

 

カーメイト 車用 防虫ネット リアドア用 幅1250x高さ900mm 左右1組(2枚入) ブラック LM36

スライドドアのメッシュも活躍しました。

 

 

 

車の後ろは荒川源流

 

山にモヤが掛かってたので早々に秩父ミューズパークに移動

 

 

 

起きて直ぐ来たら雲海見れたかも...

 

 

 

神々しいですね。

武甲山と秩父市街を眺めながらパンをかじる。
気持ちいい朝

コレはハマるかも...
古い街をひとりで訪れコインパーキングに車停めて銭湯入って酒場巡って車中泊してみたい!