ガチリアルチャイナ西川口 | 46lamo lab.0

46lamo lab.0

たのしいことばかりありますように

最近、ネットで話題になってる第四の中華街、西川口

横浜、神戸、長崎とは違う、マニアックなリトルチャイナ

 

気になってちょっと帰りに途中下車

どのお店も怪しく見えてしまうのは西川口だから?(笑)

 

味坊で食べた老虎菜(パクチーサラダ)が食べたくて

店頭のメニューで老虎菜があるお店を探す。

 

鴻運楼

過剰なキラキラが怪しい。

 

老虎菜

味坊のとは全く違ってパクチーが少なく青唐辛子?ピーマン?が多い...

でも味付けが良くて旨いっ!

おひとり様には多すぎです。(笑)

 

ラム串

注文は三本から

 

砂肝の和え物

完全に味坊で頼むのと一緒です。(笑)

でも味付けは味坊以上にクセがあるので本場の味付けなんでしょうね。

 

お客さんはほぼ中国人、たぶん日本人はワタシだけ...

家族でやってる感じで店内に子供がウロウロ...

ワタシのテーブルの衝立にヒジ付いてワタシ越しに会話する店員さん...

バカ騒ぎする中国人客、店員さんスルー...

 

中国社会の縮図...

 

マーボー丼

ニンニクゴロゴロしてました。

ツマみながら、〆られるかな?と思って頼みましたが、残してしまった...orz

 

西川口の中華街、奥が深そうですが、複数人で来た方が楽しめます。

 

鴻運楼

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11033176/

 

そういえば、行ったの金曜日だったんですよ。