はじめまして、給食部加藤です。

4月に入り北海道はやっと雪解けが進んできました。
朝晩寒いですが昼間は温かいので、ちょっと日帰りで登別温泉へ行ってきました。

温泉街へ入る手前で大きい鬼が出迎えてくれました。

kato1.jpg


温泉街を通り抜け、まずは地獄谷に行き車から降りたとたん硫黄臭(ゆでたまご)がすごい。


kato8.jpgkato7.jpg
kato6.jpg


そこから温泉街を探索。
道端にはいろんな鬼の石像があります。


kato3.jpgkato5.jpg


閻魔大王が見守っていて普段は普通の顔でいるが、時間がくると赤い顔になり子供たちはびっくり[emoji:e-2]

[emoji:e-451][emoji:e-259]泣きそうになりました。


kato4.jpgkato2.jpg


探索最後に温泉に入ってきました。
登別は他にもクマ牧場やいろんな施設があるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか[emoji:e-3]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MAM5_convert_20110108112332.jpg  マミで~す 4月に入りました[emoji:e-2] 所々雪の下からお花の芽が顔をのぞかせています
ようやく春と言えるような 季節に入ってきましたね
でもまだまだ気温は低いんです  4月に入ってもまだ雪がちらつく事があるので もうちょっとはコートが必要です
雪の残る中 今週は北海道でも入園・入学式が行われます
早く桜が咲く季節にならないかな~ [emoji:e-235]
そして今回のブログ中に出てきた『登別』の観光地の案内です
のぼりべつクマ牧場HPはここからとべます
登別マリンパークニクスHPはここからとべます
クマ牧場・・・・[emoji:e-346]  北海道らしいですよね
少し足をのばして登別観光もオススメです [emoji:v-218]