46歳からはじめるバイク屋への道 | 46歳からはじめるバイク屋への道

46歳からはじめるバイク屋への道

バイク屋を目指す中年オヤジの逆襲

16歳の誕生日に二俣川の免許センターに駆け込んで原付免許を取得してから早30年である。

免許取得の翌日に先輩から譲ってもらったNSR50にまたがり、京都まで行こうとした途端にカーブでコケてふくらはぎがハンバーグになったのも良い思い出だてへぺろ

半年後、合宿免許にて中免小僧になって、親に泣きついてローンを組んで買ったKH250(400エンジン)。

暴走族に憧れながら入る勇気はなく、こそこそと乗っていた笑い泣き

25歳で大型2輪免許を取得して、憧れのハーレー(ツインカムFATBOY)をローンで買う。しかし、思ってたのと違う。コレジャナイ感。

本当はショベルが欲しかったが、通勤快速を優先したのが間違いだった。。。えーん

そして、遂に、ヴィンテージハーレーの真髄、ナックルヘッドを44歳で購入びっくりマーク

今に至る。終わり。

 

 

ではなくて、、、

もっと色々とバイクを買っては売ってを繰り返してたけど、思いっきり端折るとこんな感じで、バイクと共にある人生だった。(乗ってない期間もあるが)

昔から憧れるのは、速い人でもなく、カッコよく乗る人でもなく、強い人でもなく、メカニックだった。

 

今年、46歳になって、人生の転換期を迎える。

色々あって勤めていた会社を去ることに。

 

身体は動かなくなってきているし、老眼もひどくなったし、人の名前は出てこないし、すぐに忘れるガーン

しかし、切実に、後の人生は好きなことを仕事にしようと思った。

ありがとうと言われることを仕事にしたいと思った。

 

今後、一般的な日本人は75歳まで働かざるを得ないであろうと思う。

残り約30年。(意外に長い・・・)幸い心と身体が健康な今がラストチャンスではなかろうか。

 

無謀なのは分かっている。しかし、

 

やらぬ後悔よりやる後悔

 
目指せ!バイク屋!やってやるぞー爆  笑