新年度がスタートしておりますが、ゆうたさんは入院中です
あ、でももうだいぶ元気になってます
酸素はついてますが。
なんとまぁ、ヒトメタニューモウィルス感染という…いわゆる風邪、なんですがね
先生が、結構流行ってるんだよ~と
3月の後半は何だか調子がいまいちで通園もお休みしてましたが、むしろ行かなくて良かったなこれ
卒園式は出たかったけどー
そして、喉頭分離の術後初めての入院
手術した病院とは別の、いつも風邪などで入院する大学病院です。
夜38.5℃の発熱で、翌日3/30に入院。
病棟につく頃には筋緊張がひどく熱もどんどん上がってくる。
抱っこしてもダメ。
熱がなかなか下がらず、CRPも上がってきたので抗生剤が開始になるも下がらず。
以前緑膿菌が出たことがあったので、それにも効く抗生剤に変更になる。
筋緊張が強い時は頓服としてセルシンを使ってもらうことに。
入院して4日後、熱が下がってきて抗生剤が効いたと思われる。
だんだん筋緊張がなくなってきて、笑う余裕が出てきた。
入院して6日後の今日、CRPが下がるがまだ平常よりは高い。
筋緊張はすっかり落ちつくが、酸素がふらつくので1L使用。
順調にいけば来週退院できるかな、と。
注入はずっと入っているので、そこはスムーズにいきそうです。
はー、熱下がってくれて良かった
そしてそして、ちょうど年度末に入院したので新年度から病棟の先生ががらっと入れ替わってしまいました
なーんーとー
知ってる先生のが少ないっていう
いつも救急外来でEDチューブのトラブルに対応してくれた外科の先生も異動…ショック
最後に挨拶できたのは良かったけど…
何度も診てくれていて、データだけじゃなく子どものことをわかってくれている先生がいなくなるのはやっぱり痛いなぁ
これからもお世話になる病院なので、新しく来た先生たちの名前と顔を覚える所から始めよう笑