昨日は待ちに待った初めてのカニューレ交換の日でしたニコニコ
ゆうたも私も本当に待ち遠しかった…

何故なら何故なら、







いつも通り、鼻はEDチューブのみに。
持続吸引と胃管がプラスで入っていると、かなり嫌がって反っていたのでアセアセ
慣れも多少あるだろうけど、鼻チューブはやっぱり不快ってことがよくわかったえーん


最初のカニューレは血やら分泌物やらで所々変色。
紐の下地として貼ってあったものは、捲れたり千切れたりしながらもかろうじて皮膚を守ってくれていましたキラキラ

孔のまわりだけは、先生がガーゼのようなもので補強してくれましたがキョロキョロ


カニューレは、カフありからカフなしに。
抱っこやバギーも解禁キラキラ
いつも通りの生活に戻って大丈夫とのこと爆笑

だだだ、抱っこしますぅぅぅう酔っ払い
2週間ぶりよーーー!!!


。。。。。。おっと、あれ?真顔真顔真顔


カニューレを気にしすぎて最初はかなりぎこちない抱っこになったけど、やっと抱っこできた〜ちゅー
大好きな縦抱きじゃないけど許してね。





ゆらんゆらんしたらこの笑顔ウインク


術後10日過ぎたあたりから、筋緊張も日に日に落ち着いてきましたパー
このまま、退院しても続いたらどうしようかと思っていたので良かったアセアセ

付き添っている間は抑制帯を解いてもokになり、動きが多少自由になったのも大きいかな。


まだ、時々緊張がぐぐーっと入り、かなり強く反り返ることがあります。
首を動かした時になることが多いので、痛みからくるのか違和感からくるのか全然違う所からくるのか。



さて、今日はこれから退院に向けて吸引や入浴、カニューレについての指導を受けますニコニコ

諸々の質問事項を書き出したら、えらい量になってしまった…

よーし、おかか頑張るよーーグー






よろしければポチっとお願いします♪

 


本当~に励みになりますニコニコ

にほんブログ村