暇つぶしに『グリー』観てます。

『グリー』(glee)とは
オハイオ州の高校にあるグリークラブ(合唱部)を舞台とした歌って踊ってとミュージカルベースのFOXの海外テレビドラマ。

一時は、ドラマ内で歌う曲を流行らせたり、オリジナル曲を生み出したりとグリー旋風の勢いは半端なく、全米をはじめ世界で社会現象を巻き起こすほどの人気だったのですが、シーズンが進むにつれ、その勢いも台風が温帯低気圧に変わるように徐々に衰えをみせはじめ、シーズン5ではシーズン中の過去最低視聴率を記録してしまったとか。(なので22話が20話に短縮)

そんな中、最終シーズン(シーズン6)が2015年1月からスタートを開始しました。(こちらも当初の予定22話から全13話に短縮)

当初からストーリーが強引な所が多々ありましたが、シーズン4から卒業後のメンバーと新しいグリークラブのどっちとらずの話がいけなかったのか、
さらに2013年には、ドラマの中心メンバーだったフィン・ハドソンを演じるコリー・モンティス(Cory Monteith)が31歳にして急死するという悲劇もあり、そこから話全体の内容が変わってしまったのはいうまでもなく~、

でも、グリー好きな私としては、たとえおかしな展開になろうが、視聴率が下がろうが、レンタル屋でグリーのDVD置場が隅に追いやられようが最後まで見届けますよ。