栃木県の鬼怒川まで秘宝館のためだけにやって来た私たち。

用も済んだことなんで有名な鬼怒川・川治温泉にでも浸かろうと、まずは「鬼怒川温泉駅」へやって来ました。



数年前とさほど光景は変わらず、だけど私は余り覚えておらずです。

だから記録に残すべくブログがあるっちゅーもんだわさ。

あ、そうそう、あの時も鬼がいたわ。



そうそう、足湯があったわ。



そうそう、栃木はレモン牛乳 だわ。



再び車に乗り込んで、鬼怒川というより川治温泉の『湯けむりの里 柏屋』へ。



立派な佇まいとスタッフの丁寧な接客に思わず泊まってみたいと思いました。
柏屋といえば老舗だけど破産したイメージが強かっただけに、今じゃしっかり再生してるんだなぁとしみじみ。

ま、それはいいとして目的は温泉。
川辺に近い露天は電車が通るのが見えて素敵な光景なのですよ。
だけどけっこうお客が浸かっていたので写真は無しです。

まぁいいや。
入浴料金も1200円だし、遠いのもあるけど、なかなか再訪する機会もないでしょうしね。
忘れっぽい私の記憶メモリー内に一応圧縮して保存しときます。








■鬼怒川・川治温泉
■湯けむりの里 柏屋
■栃木県日光市川治温泉高原62
■TEL 0288-78-0002
■立寄入浴料金大人1200円
■共同浴場源泉
■単純温泉
■源泉36.3℃、pH 8.0
■一部加温、循環ろ過装置一部使用
■衛生管理のため塩素系薬剤を使用
■浴室内にタオル有、