DSC_9009.JPG

昼頃から夕方まで佐賀神社周辺を歩いていて、最後に軽く晩飯にでもと佐賀市松原にある『松原うどん』へ立ち寄り。

場所は玉屋や商工会館の近く、藤川病院のビル1階にあるのですが、少々わかりづらいかもです。

通りには一応「松原うどん」の看板があります。



ビルの中に明るく灯る松原うどんは昔からある小さなお店。
カウンター席のみなので昼夜に常連さんが集まった時には座れない場合もあります。



この日はタイミングよく私らだけのようで、私はスグにカレーライスを注文!
‥しますが、この日はカレーは作ってないということで、ちょっとガックリ。(うどん屋ですがカレーも人気なのです)

ま、うどん屋なので、海老天うどん(500円)とトッピングの野菜天(100円)



それといなり(150円)を注文しました。



でも気分はカレーだったから近いうちにまた食べに来ようかな。
のんびりした昭和の雰囲気と、どこか懐かしいうどんの味が、寒い冬だと余計にあたたかく感じられるしね!








■松原うどん
■佐賀市松原1丁目2-25藤川ビル1F
■営業 昼頃から20時まで
■日曜休、P無、