今日も正月日和。-DSC_4192.JPG

目の前にあるのはバターではなく

「バターケーキ」

『アンジェココ』 の変わり種商品、

バターケーキです。

このパッケージ、どうみてもバターです。
本物と比べても何ら遜色のない‥‥

訳ではないけど面白い。

今日も正月日和。-DSC_4198.JPG

箱から取り出すと中の包装も銀紙で

まさにバター。

バター開封っ!!

今日も正月日和。-DSC_4201.JPG

バターケーキだからって、これアリですか?!
見たまま、バターそのものですよ!
スィーツ好きを肥えさせる最終ケーキ(兵器)ですか?!

ヤバイ、ヤバすぎる。

まずは右手にナイフ、左手にはフォークを。
次に爆弾を処理するかのように

全神経をとがらせケーキに手をのばす。
のみ込む唾は緊張からか、空腹のあらわれか??

入刀するとバターの中からスポンジ生地とバター、

ゆずジャムの重ね姿が。

おそるおそる口に入れると見た目ほども重くない。

今日も正月日和。-DSC_4203.JPG

あぁ、でもバターケーキ。
だけど普通に全部食べられるよ。
ダイエットとは遠く無縁の

リーサルウエポンな私でありました。