昨日は昼前に雨の中を出かけ、配達途中の友人といつもの駐車場で

軽く談笑した後、別れて、そのまま車で西へ~。

途中、道の駅等で休憩をしながら

今日も正月日和。

向かった先は、長崎 雲仙方面。

今日も正月日和。

『霧がヤバい!!』

そんな濃霧の中、なんとか雲仙の温泉街へ到着。

雲仙はかつて「温泉」と書いて、「うんぜん」と読むくらい温泉とは昔から

深い繋がりがある街です。
街のあちこちで見られる湯けむりと硫黄の香りが
『温泉に来た!!』
って気分にさせてくれます。
※雲仙は日本初の国定公園らしいです。

まずは雲仙で人気の

「富貴屋」へ

今日も正月日和。

ちょうど温泉には誰も入っておらず、貸し切り状態。


最高です!!

霧の中、ワザワザ雲仙に来た甲斐がありました!

今日も正月日和。

(^▽^) 『気持ちよか~!』

風呂から上がり、富貴屋の裏にある「雲仙地獄」を見に散策。

今日も正月日和。

スゴい湯煙で鼻にきます!

隣には「温泉神社」

今日も正月日和。


そこでコマイヌの頭を撫で、今年の温泉巡りを楽しめるよう祈っときました。

今日も正月日和。

この富貴屋1湯でじゅうぶん満足ですが、せっかくなので、もう1湯。

「雲仙 九州ホテル」へ

今日も正月日和。

こちらも貸し切り状態!

今日も正月日和。

露天風呂の塀のむこうには地獄があり、座って拝める事が可能。

今日も正月日和。

ホンに雲仙の湯は気持ちええわさ~~~!

幸せ気分で大満足しました!(o^_^o)