朝から友人の車で佐賀の嬉野温泉に行ってきました。
嬉野温泉といえば
「日本三大美肌の湯」と「温泉豆腐」で有名です。

ちなみに他の「日本三大美肌の湯」は、
島根県の斐乃上(ひのかみ)温泉
栃木県の喜連川(きつれがわ)温泉
です。

まずは

「大正屋 椎葉山荘」

今日も正月日和。

人気の温泉場で、川沿いの露天は広くて最高です。
しかも貸し切り状態なのでなおさら最高!(^o^)

続いて、

「ハミルトン宇礼志野」

今日も正月日和。

レトロな雰囲気と嬉野温泉にしてこの「トロ湯」を楽しむ事が出来るのはまた格別です。
しかもこれまた貸し切り状態なのでなおさら!!(^O^)

今日も正月日和。

その足で直ぐに

「お座敷の湯 初音荘」

今日も正月日和。

床の畳敷きとひのきの風呂、和の気分を堪能し、
熱めの湯とトロ湯効果で
気合いじゅうぶん!眠気爆発!これで貸し切りならなおさら~でしたが、

そこまでは甘くなかったです。

昼飯に餃子会館で
とんかつラーメン、ホワイト餃子食べ、

今日も正月日和。

食後に最後のひと風呂を

「元湯 白珪」

今日も正月日和。

嬉野温泉発祥の地ともいわれる温泉。

そこで最後にまた貸し切り状態とは‥!!ツイてるぜっっ!!