久々の外出 | 豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋市を中心に、浜松市、岡崎でも活動しているToiToi(トイトイ)の会代表・中神恵子です。妊活・産前・産後・子育てなど、女性やママのイキイキ生活をサポートします。子育て講座の開催情報などをのせていきます。

楽しく子育て!!ToiToiの会♪中神です。


お久し振りの投稿

チビスケ君が発熱して

すぐに熱が下がったら

風邪をひいて

と長い2週間が過ぎました。

外に出れないのは

チビスケ君にとっては

かなりつらい日々だったと思います


が、大きくなるうちには

発熱もして、免疫をつけるのも

大切なこと!


「やっぱり、集団の中に行くと

ウイルスを持っているけど

元気な子も時にはいるので

いっぱい子供が

いるところにいくとかかるもの!

今のうちにいっぱいかかって

免疫をつくっておいて下さい!」


といつも行く

東洋医学と西洋医学を

合わせた治療をして下さる

先生のお話し!




これは、久し振りの

外出先での遊びの風景♪

雨が降ったから

デッキで遊んでました




ママ達は、手作り作業を

しながら

のんびりお話し

自分も癒された1日でした♪