発熱、チビスケ君!! | 豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋市を中心に、浜松市、岡崎でも活動しているToiToi(トイトイ)の会代表・中神恵子です。妊活・産前・産後・子育てなど、女性やママのイキイキ生活をサポートします。子育て講座の開催情報などをのせていきます。

楽しく子育て!!ToiToiの会♪中神です。


初、公園の砂遊び!

かなり、熱中してやっていて

1人の世界でした!!



そして、次の日に発熱!?

主人いわく

「砂場でいろんな物なめたから

変なものに感染したんだよ!」

でした。


うちの通っているクリニックの

先生に尋ねたら

「変なもの食べた時は

嘔吐、下痢しますからわかりますよ!」

「今回は、ウイルスですから

集団のところや外に行って感染

したのです。これで、免疫が徐々に

できてくるから安心して下さい。」


と言われ

常日頃、主人に

「やたらなめて変な菌に感染したら

どうするんだ!!」

を聞かなくて良くなる

お話しを聞けて

病院に行ったかいがありました。

やっぱり、信頼できるお医者様は

とても頼りになりますね


そして、行くと必ず

知り合いに出くわす

楽しいクリニックです♪